5084471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.12
XML
カテゴリ:クッキングー!
冷凍パンの在庫が増えてきたので、

先週末はパン屋さん自粛。


今週は、冷凍パン消費週間にします!





それはそれで素晴らしいのですが。

ですがね。




そうすると、無いのです。

えぇ。



ブログのネタが無いのです。

ぎゃふん。





とりあえず、最近作ったこんな物をご紹介。



ベーグルフレンチトースト 1

<ベーグルフレンチトースト>



「ラーンカーオ」さんの、ベーグルフレンチトーストが美味しいと聞いたのですが、

なかなか伺えそうになかったので 自分で作っちゃいました。


フレンチトーストをベーグルで。

ちょっと革命的。


卵液が染みにくいと思ったので、前日の夜から漬け込みました。

こんがり焼き、シナモンシュガーを振って完成。



卵液、ちゃーんと染み染みでしたよ。

ベーグルのムチッとした弾力もあり、噛むと卵液がジューって出てきます。

ウマイじゃんウマイじゃん!!

ムチ・フワ食感。


ソフトベーグルよりも、ハードベーグルで作った方が合いそうです。






そして別日にもう1つ。



お食事フレンチ 1

<お食事フレンチ>



甘~いフレンチトーストも好きなんですが、

こういう変わり種も有りかなーと。


卵液は通常通り甘めに作るのですが、

焼いた後に、上からパルメザンチーズ&粒コショウ。(彩りにパセリも)


この甘じょっぱいのがイイんです!!(カビラ風に)

好きだわー、甘じょっぱいの。



フレンチトーストも、こうやってアレコレ工夫すると楽しいですね。

どちらもとっても美味でした。






さーて。

こんな感じで、今週はグダグダっとした日記が増えそうな予感満載ですが、

ゆるゆるっとお付き合い下さいませ(^^;







ネタが無いなら無理に更新しなくてもイイんじゃない?

YES,ボス。その通りです。
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.13 14:34:04
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.