5084528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.12
XML
カテゴリ:クッキングー!
先日、ポンさんでバゲットを購入。

ガリ・ムチの美味バゲット。



それを使って、こんな朝食を作ってみました。




【オニオングラタンスープ】


オニオングラタンスープ 1


オニオングラタンスープ 2



タマネギを飴色になるまで炒めて、オニオンスープを作ります。

トーストしたバゲットとチーズを乗せ、オーブンへ。


手間はかかるけど、手順としては簡単かな。



オニオングラタンスープ 4


オニオングラタンスープ 5



これがね、本当に美味しかったの!


バゲットにスープがしみしみで、口に入れるとスープがジュワーっと。

そして、香ばしいタマネギとチーズが合う!

頑張って1時間近くタマネギを炒めた甲斐がありました。(炒めたのは昨夜ですが)

ちょっとハマル美味しさ。

また作ろっと。



美味しい朝食を食べると、「一日頑張ろう!」ってパワーが湧いてきますが、

朝食を凝りすぎちゃうと 仕事に行きたくなくなりまね。。。(;´▽`A``

新たな発見をした気分です(笑






美味しそうだなーと思っていただけたら、

ぜひともワンクリックお願いします!
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.12 20:13:01
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.