5084505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.26
XML
カテゴリ:クッキングー!
いやはや。

マニアックなパン紹介が続いております。。。


興味の無い人には全く興味が無いですよねー。

しかも、きっと興味無い人の割合の方が高いですよねー。



一応、「パンマニアじゃなくても楽しめるブログ」を目指してるんですけどね。

なかなかコレが難しい。


こないだも、知り合いから 「パンの紹介ばかりだとツマラナイ」

なーんてご意見、頂きました(^^;


まーまー、そうおっしゃらずに。




そんなこんなで、今回はクッキングモノ。

あら、これもツマンナイ?


まーまー、そうおっしゃらずに。






先日、ブルーデルさんへ行った時、

『BIOベーカリーさん』 にも寄り道。

ブルーデルさんからすごく近いんです。



BIOベーカリーさんでは、マクロビ食材を多数扱ってます。

というか、『自然食BIO』さんの一角で、パンも販売してると言う感じかしら。


探してたテンペ、ついに発見。

そして、こんな面白いモノも見つけちゃいました。





おからこんにゃく




前に一度、テレビで見た事あります。

おからとこんにゃくの奇跡のコラボ。


鶏肉のような食感で、カロリー控え目、食物繊維たっぷり。

まさに夢の食材。





見た目はこんな感じ。

触った感じはコンニャクみたい。



これをスライスしたりミンチにして、

お肉代わりに料理に使うみたいです。

唐揚げも美味しそう。




ですが。


私の場合、やっぱりこうなっちゃうワケで。






おからこんにゃくBBQバーガー



おからこんにゃくを、そのまま使ってハンバーガー風に。


自画自賛で申し訳ないんですが、

これが本当に美味しかったの!


キムチがポイントですね。

キムチとBBQソース、ビックリするくらい合うんです!!

何なのかしら、このハーモニー。

グッジョブ、キムチ!!


おからコンニャクじゃなくても、普通の鶏肉で作っても美味しいと思います。




一応、レシピ書いておきます。

いつもの如く、超テキトーレシピですけど。。


フライパンに顆粒スープと水を入れ、
ケチャップ、醤油、砂糖、擦ったニンニクを加える。

ケチャップ:醤油=3:1くらいかな。


煮立ったら、おからこんにゃくを投入。

ソースが煮詰まるまで弱火で炒める。


煮詰まったらゴマを入れ、よく絡める。


パンにマヨネーズを塗っておき、レタス、キムチと共にサンド。

完成。


フライパン一つで出来ちゃう、お手軽メニューです。





おからこんにゃく、中まで味は染みないけど、

BBQソースがコッテリしてるので、逆にちょうど良い感じ。


おからこんにゃくは、非常に不思議な食感でした。

ちょっと固めのカマボコみたい。

味も・・・何だかカマボコみたい。 (あら、味覚バカ?)


鶏肉っぽさはゼロだけど、

食べやすいし、面白かったです。


もうちょっと安ければ、また買ってもいいのにな。



ともかく。

BBQキムチバーガーは超美味しかったので、ぜひぜひお試し下さい♪





ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 22:07:47
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.