5084602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
カテゴリ:クッキングー!
すっかり現物支給が当たり前になってしまったウチの会社。

またまた支給。


今回はデコポン。






1つはそのまま頂きまして、

もう1つは、ちょっと一手間。


レンジで簡単にジャムが作れるそうなのです。

これは試してみなくっちゃ。




デコポンは房の皮まで剥き、耐熱容器に入れる。

砂糖を適量加え、ラップをして約10分レンジてチン。

ラップを外して中身をよく混ぜ、今度はラップ無しで約5分。

時間は分量によって調節して下さい。


水分が飛び、程よく煮詰まった状態になったら完成。


あらあら。

たったの15分。


デコポンジャム。






色がとっても綺麗。

ラップ無しでレンチンする事で、水分が飛んでジャム状になるの。

すごいわー。


完全無添加、手作りジャム。

こんなに簡単にできちゃうなんて!


クリームチーズと一緒に頂きました。






ジューシーでめちゃくちゃウマイ!!


ちなみに、このジャムの量でデコポン1個分です。

水分が飛んでしまうため、量は少なくなっちゃうみたい。



色んなジャムで作れるみたいですよ。

柑橘系以外のジャムの場合は、レモンをちょっと加えると良いかもしれませんね。


パンライフのアイテムにぜひどーぞ。






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.27 18:27:19
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.