5084467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.24
XML

久々にポンレヴェックさんへ行きました。









今回のお目当ても、ランチじゃなくてモーニング。


モーニングメニューは1種類しかないけれど、

3ヶ月ごとにメニューが変わります。


9月からは秋メニュー。

たっぷりキノコのソテーとベーコン。


ずっと9月の到来を待っておりました!









料理が出てくるまでちょっと時間がかかるので、

その間にパン売場をウロウロ。



そして登場。








「staub(ストウブ)」 という、12センチの小さな琺瑯鍋。

ランチのポークシチュー同様、パンを焼いた後の窯でじっくり煮込んでいるそうです。



たっぷりのオニオンスープの海で揺れる、プルプル半熟卵ちゃん。
萌え。


スープの中には、大ぶりにカットされた野菜がゴロゴロ。

キノコもデカイままドーン。




これはマイタケ。

すごいデカさ。

美味しい・・・けど、かなり食べづらい。アチチ。

一口で食べるには大きいし、歯じゃ噛み切れないし。

でもブログでの迫力的には◎。





野菜だけじゃ物足りぬ!という肉食系のアナタ。


もちろん、野菜だけじゃー終わりません。

こんな素敵な秘密兵器がドーン。




大きなベーコンの塊がドーンと。

しかも2切れも入ってます。


自家製ベーコン。

もうね、ぷるっぷるです。

柔らかくってとろけちゃう。

美味しいわー。




ベーコンやらキノコやらをバゲットに乗せて。





当然ながら、めちゃウマイ。

手がベタベタになるけど、気にしたら負け。



具を食べてしまった後は、スープをパンに浸して食べる。

これがまた最高。




オニオンスープは、朝食にピッタリな優し味わい。

このスープがまた美味しいのよね。





美味しいなー。

ポンさんのモーニング、大好き。


モーニングは、パンとドリンクだけでも利用できます。

モーニングタイムにはトースターが設置してあって、

セルフサービスですが、購入したパンを焼き戻せるんですよ。

こういうサービス、嬉しいですよね。




ポンさんと言えばランチが有名ですが、

実は朝の8時から営業してる、お元気パン屋さん。


混雑するランチタイムよりも、ゆっくりモーニングがお勧めです。

私的に。






そして、のんびりとモーニングを食べ終わる頃。


ななんと。

絶妙なタイミングで、カレーパンが揚がったというじゃありませんか。



食べます食べます。

揚げたてカレーパン食べます。



ポンさんのカレーパン、ちょっと独特なのです。

たいていのカレーパンは揚げたてが美味しいと思うのですが、

ポンさんのカレーパンは、特に揚げたてが一番!

アツアツが一番!!


揚げたてに出会っちゃったらもう。

食べないワケにはいかないでしょー!



【カレーパン】 (\158)


じゃじゃん。

揚げたてカレーパンちゃん。



写真で伝わるかしら。




中のカレールゥが、トロットロなの。

カレーパンのルゥって、パン生地で包まなきゃいけないから、

小麦粉多めのポテッとしたのが多いでしょ?


なのに、ポンさんのカレーパンは、中のルゥがトロットロ。

どうやってパンで包んでるのかしら。



そして。




周りのパンは、カリッカリのサックサク。

なんでこんなカリカリになるんだろー。

この食感がまた美味しいんですよね。



ポンさんのカレーパン、やっぱすごい好き。

カレーパン好きの皆さん、要チェックですよ☆






テイクアウト購入分もご紹介。




【ゴルゴンゾーラ】 (\242)





ムチッと弾力のある生地。

外にはヒマワリの種、中にはゴルゴン。
ゴルゴンの香りはしっかりするものの、量は少な目なので食べやすいです。

この弾力のある生地が好き。

クラム好きの私にはたまりません。










【ポークトマト風味のラグー】 (\189)




どんなパンだろーと思って買ってみたら。


半分に切ってビックリ!!





幻のランチで登場する、あのホロッホロに煮込まれた肉の塊が!!

マグロフレーク!?ってくらいにホロッホロ。
いや、マグロじゃなくて肉ですけど。







モーニングもランチも、そしてパンも美味しい。

改めて、すごいパン屋さんだと思います。

ごちそうさまでした☆






□■□ Pont-l'Éveqûe(ポン レ ヴェック) □■□


住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00(モーニングは~10:30)
定休:水・第1,3火曜







ランキングのタグ、秋仕様にしてみました。

ポチっと応援お願いします ^^
     ↓  ↓
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.24 19:10:25
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.