5084607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.02
XML
ぶらっと三河のパン屋さん。



久しぶりに 『プース』 さんへ行きました。



約1年ぶりの訪問です。

え、そんなにご無沙汰だったっけ?



この、白と深緑のコントラスト、たまりません!

風見鶏~。クルックー!!(←それは鳩)






やっぱりこの外観、大好き。


色合いとか、フリルっぽいデザインとか、可愛いすぎる。







訪問したのは、午後1時ごろ。


駐車場は満車。

店内も人でいっぱい。


すごい人気です。




そんな中、店内で偶然あるお方にバッタリ遭遇。

お互いにビックリ。


まさか、3週連続で顔を合わせる事になるなんて・・・(笑)

これはもう、運命の赤い糸で結ばれてるとしか思えないですよね!?





ずらり並ぶ、美味しそうなパン。



レーズンやクルミ、雑穀を使ったパンが多いです
食事パンの種類もすごく豊富なんですよ~





プースさんは、ハード系の焼き上がりが遅め。


カンパーニュやライ麦系のパンを買いたかったけど、

焼き上がりが3時過ぎなんですって。



うむむ。

さすがに2時間も待てないよなぁ、、、、






プースさんのハード系はとても好きなんですが、

この時間の壁に阻まれ、買えない事が多いです。


3時以降に岡崎って、なかなか厳しいんですよね。

残念。








【むらさきいものパン】 (1/2 \120)
なんて綺麗な紫☆



おおおーー。


めっちゃ綺麗な紫色!!!

もちろん、着色料等は不使用です。



しーーーーーーーーっとり
もーーーーーーーーっちり


しーっとりしてて、もーーーっちもち!
すごいです。

うまくスライス出来ないほど、ソフトでもっちり。

砂糖を一切使っていないらしく、
お芋の優しい甘みです。

すごい美味しい!

すごいパンだわー。











【くるみブルーチーズ】 (\260)
虫の幼虫に見える・・・って言ったら怒られますか?(笑)



クルミにチーズ。

合わないワケ無いですもんね。



カットしてビックリ。

すごいチーズの量!


チーズ好きにはたまりません
端までビッシリ詰まってました


比較的ソフトで歯切れの良い生地に、

クルミとチーズがたーーーっぷり。


ブルーチーズは上だけで、中はカマンベールチーズ。

なので、クセも少なく、すごく食べやすいです。

こっちも美味しいなぁ。









プースさんのパンは美味しい!

来るたびいつも思う。


また来よう!と思いつつ、なかなか来れない岡崎です。

残念。。。


次は必ずや3時過ぎに。

カンパ君。ライ君。

待っててねー!!


ごちそうさまでした。







□■□ POUSSE(プース) □■□


住所:愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
電話:0564-59-4551
時間:10:00~19:00
定休:火







ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.02 08:39:52
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 椅子と… New! nkucchanさん

ジンジャエールと … アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.