5084485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.10
XML
北海道帰りの月曜日。



もうそろそろ、「海外行くまでに。。。」 の時期に入っております。

カウントダウンです。


あれ食べときたいよなー

あの人に会っときたいよなー


あっちフラフラ、こっちフラフラ。


おかげで、ちっとも旅計画が進みません!

知りません!




という事で、この日は友達とポンレヴェックさんへ。


月曜、火曜はずっと雨でしたね




平日なのに、ウエイティングができる程の人気。

ポンさん恐るべし。



今回は定番のポークシチューをオーダー。



やっぱコレ食べとかなきゃ!



久しぶりのご対面。



アップでドン

恒例のグイグイ接写攻撃


お肉は相変わらずのホロホロ。

ポンさんのシチューはホントに絶品。

何でこんなに美味しいのかしら。。。


サラっとしてるのにコクのあるスープ。

ホロホロに柔らかいお肉。

大きくカットされた野菜がゴロゴロ。

野菜だってぬかりなく美味しい。


特に好きなのが、じゃがいも。

左側が人参。人参も甘いですよ♪


ホッコホコなんですよ~♪




おっと。

パンも忘れちゃなりません。


この日のパンカゴも、大好きな食事パンがギッシリ。


ヤッター!!


バゲット、カンパーニュ、サワーライ、ブール。

ウキウキしちゃうラインナップ。


おや。

見慣れないパンがあります。


機械で分割してるんですって


どうやら、右側のは 「ミッシュブロート」 。

前と生地は同じですが、成形が変わったそうです。

前の方が食感がカリッとしてて、香ばしさもあったかな。
形が変わるだけで、かなり印象も変わるものですね。




左側のは、オリーブオイルとバジルを混ぜ込んだパン。

気泡がボコボコ♪


バジルの良い香り~。

サクッと歯切れよく、中はムチッとしてます。
これ好きだわー。





そしてもちろん。


パンとシチューとドッキング。


お約束ショット



あー幸せ。




いつもは、料理だけ (サラダ+パン+メイン)の 「Aセット」 をオーダーするのですが、

今回は、デザートとドリンクの付いた 「Bセット」 にしました。


メルマガで読んだ、ストウブ鍋で作ったプリンが食べてみたくて。


鍋は、赤・黄・青、、、色んな色がありました

デザート別腹!



めっちゃ小さいストウブ鍋。

本当に可愛いです。


プリンはしっかり固め。

下にカラメルソースがたっぷりです。

固めのプリン大好き。

固めなのに、ツルンと滑らかですごく美味しい。

ストウブ鍋の効果なのかしら。




サラダ、パン食べ放題、絶品シチュー。

食後にドリンクとデザートが付いて、1600円。

大大大満足!


とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。





□■□ Pont-l'Éveqûe(ポン レ ヴェック) □■□


住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00(モーニングは~10:30)
定休:水・第1,3火曜

※来週、18・19・20は3連休だそうです。お気をつけ下さい!






今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました ^^

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 00:28:48
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.