5084510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.26
XML


            た        旅        旅

            だ        を        人

            の        終        も
 
            プ        え
 
            l          た
  さ
  ゆ                  ら
  り              
  心
  の
  俳
  句












という事で、プー太郎生活突入です。

さゆりです。

こんばんは。




もう皆さんご存知かと思いますが、

蟹江にある素敵なパン屋さん、『ポンレヴェック』 さんが、

店舗移転のため、8月29日をもって今の店舗を閉店されます。


新店舗のオープンは、9月上旬を予定されているそうです。

場所は同じ蟹江町内みたいです。 (詳しくはポンさんのホームページをご覧下さい) 




すぐに再会できるのですが、

今のお店にお別れを言いに行ってきました。








この、レンガ造りの可愛らしい外観。

温かみのある店内。

挿し色で使われている、看板やランプの緑色がすごく好きでした。


このお店とお別れなのは少し寂しいけれど、

それ以上に、新しい店舗が楽しみで仕方ありません。


どんなお店になるんでしょうね~。

ワクワクします。





ポンさんのパンの中で今一番好きなのは、実はバゲット。






ポンさんのバゲット、本当に好きなんです。

窯が変わってから、さらに美味しくなったように思います。






クラストはパリッパリで、かき餅のような香ばしさ。

クラムはしっとり、むっちむち。

粉の甘さと、クラストの香ばしさと、ほんのりの塩加減。

そのバランスがもう、最高に美味しくて。


私は決してバゲット星人では無いのですが、

これは本当に美味しいなーって思います。



もし、「バゲット = かたくて食べづらい」 というイメージをお持ちの方がいらっしゃったら、

ぜひ一度、ポンさんのバゲットを食べてみていただきたいです。

トースターで軽く焼くと、なお美味しいですよ!




お店に 「ありがとう」 って言うのは、ちょっぴり変な感じですが、

なんだかそんな気持ちです。







ポンさんのパンやシチュー大好きよー!という方も、

食べてみたいわー!という方も。

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.26 23:10:35
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.