740354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

7月場所【幕内】前頭… New! ほしのきらり。さん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

スーツケース New! 月の卵1030さん

20240704 New! ☆らぴゅた☆さん

***( *´艸`)今年… **ばらぞの**さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2010.06.28
XML
テーマ:韓国!(16991)
カテゴリ:\'10ソウルふたり旅

坂道を下って行った左手にユジンの通っていた高校があった。 「ソウル中央高校」

P1010243.JPG

確かにこの通路、ユジンやサンヒョクが歩いていたっけ。見覚えがあるわ~。でも、案内してくれたおじさん、「私立の高校なので、門から中には入れません」とのこと。残念!

そしたら、おじさん、「ここが、ユジンの家に住んでた人の店なんです。あったかいお茶が飲めますから、どうぞ」と私たちを招き入れたのが、正門前にあるこのお店。

P1010245.JPG

パンフレットには、「韓流スターグッズのお店」と書いてあったが、店の中に入ったら、ほんとに所狭しといろいろなスターの写真やら、小物やら、おみやげが置いてあった。

中にいた奥さんが、「ようこそ、いらっしゃいませ」と、きれいな日本語で温かいお茶を出してくださる。あら?さっきのおじさんは、どこ?と気付いた時には、おじさんの姿は見えない。「あら?連れてきてくださった男の方は、どこか行かれたのかしら?」と尋ねたら、あー、あれは主人なんです」

なるほど~~~~。奥さんが「ユジンの家の主人」としてこの店を切り盛りし、旦那さんはその店に少しでもお客さんを呼び込もうと、寒空の中がんばってるんだ…奥さんは温かいところで、ご主人は寒いところで。(うるわしい助け合い…感動目がハート

「スターでは誰が好きですか」と聞かれて、「最近の若い人はあまり知らないんですが…見たのは、冬のソナタ、美しき日々、パリの恋人にくらいかしら…(ほんとはもうちょっとあるけど) イ・ビョンホンさんが好きでした。パク・シニョンさんも」と答えると、「イ・ビョンホンさんは、大スターですよ。すごい人気があります」と奥さん。

何も買わずに帰るのも気が引けて、何か買える物ないかと物色。「あ、まだ冬のソナタのカレンダーがある」と見つけたのが、冬ソナの卓上カレンダー。目新しさはないけど、これでいいや、とそれ一つをいただいた。20000ウォン。(ちょっと高かったな)

「寒いですね~」と話したら、この日は-13度だそうで、寒いはずだわ!

P1010246.JPG 優しいおくさんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.28 20:28:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X