737367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

20240508 New! ☆らぴゅた☆さん

***(^O^)/ようやく… **ばらぞの**さん

同級生 月の卵1030さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2013.03.03
XML
カテゴリ:楽しい多読・多聴

いろいろな方のブログから、いろんな情報を得ています。

iPhoneの英語アプリで「Pride and Prejudice」がセール中という情報を読み、アプリってどんなんだろと早速ゲット。バレンタインセールで、85円だったのです。

英語で高慢と偏見「PRIDE  レベル6 単語数:29,455

このアプリは、英語タウンが作っている英語学習関連アプリでOxford BookwormsのGR本が音声付で読める優れモノです。

朗読がとってもよかったです。聴き読みで読みました。

OWBのGRを読むのは久しぶりでした。2007年の秋以来です。レベル4までを読んでいました。この話はレベル6ですが、難しいと感じることなく、読みやすく感じました。GRって英語学習者向けの本ですが、だからかすらすら読めますね。

バレンタインまでまでのセールが2月末までに伸びたようで、他にも85円の本がいくつかあったので、それも買ってしまいました。レベル2の「アリス」「乾し草小屋の恋」、レベル3の「アリス:鏡の国」、レベル4の「シャーロックホームズ」の3つです。

「アリス」は不思議の国のアリスのお話。

不思議の国のアリス (Alic レベル2 単語数:6,315

こちらは優しいレベルだからか、朗読のスピードもかなりゆっくり目。

不思議の国のアリスの話は初めてだったのです。有名な物語ですが、縁がなくて・・・

意味不明なナンセンスなお話に、時々笑ってしまいましたが、面白いと感じるにはちょっと年を行き過ぎたかも… 子どものときに読むべきだったかもね。

iPod touchにアンドロイドのスマホに、Kindleに、Audibleと、読むにも聞くにも困らない有難い世の中です。楽しまなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.03 20:56:35
コメント(0) | コメントを書く
[楽しい多読・多聴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.