1139131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2020.11.28
XML
 Lexile 880 word 76944 YL 8.7

いや~、読み切りましたちょき
多読を初めた頃に、このHarry Potterを読める様になりたいなぁ~と漠然と思っていたんです。
今まで何度かチラ読みしていたんだけど、難しくて封印していました。
多分最後にチラ読みしたのが、大分前なんだけど、
子供が中学生1年で英検準1級を受かるか、合格した頃。
英検準1級を合格するような語彙レベルでも、
かなり厳しくてチャプター1も読まないで本を閉じちゃったのです。
(といっても当時の語彙レベルは完璧でなく受かるレベルという感じです。)
世の中的には、英検2級位のレベルでも、読んでいる子供が居たりするので、
かなり焦ったけどね💦
でも、今読むと驚く程スラスラなんだよ。(簡単に感じる程😚)
分からない単語がほぼ無い状態で読めるって本当に快適、快適。
なんかものすごい達成感。
いや~、私本当に頑張った旗
多読初めて11年目にして悲願達成です。
本当に辞めなくて良かった、子供の為に始めた事なんだけど、
自分自身でやってきた事が自分の力になったなあと思う。
本当に嬉しい💧💧

調べたら、アメリカ版とイギリス版でタイトルが違うのですね👀
Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK)
Harry Potter and the Sorcerers Stone (US)
私が読んだのは、US版の方。
どっちでもいいけど、なんとなくSorcerers Stoneの方がしっくりくるな。
UK版もいつか読んで見たいなぁと思う。
なんか恐いのは、Book2からいきなり難しくなったりして…。
続編の読書報告も出来るように挫折しないで頑張ろう。

とりあえず祝杯だビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.28 19:34:52
[英語 多読記録 2020] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.