1139197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2021.05.22
XML
カテゴリ:日常
食生活改善をきっかけに16時間断食も始めました。
そして、去年から始めていた筋トレと柔軟。
16時間を始めたら、かなり効果が出てきました。

体重が3kg減ったし、なんと体脂肪は、30.6% → 24.8%
BMIは、21.7 → 20.1 になりました。

でも、若い時と違ってただ痩せるだけでなく、
やっぱり健康でいるというのが一番の目的です。
ですので、体重をこれ以上に下げたいとか思っていません。
代わりに思っているのが、筋肉をつけて健康的に見える事💪
本当は筋トレなんかやりたくないし、
柔軟だって、体コチコチで痛くて泣けてくる感じ。
でも、頑張ってやっていたら、体もかなり柔らかくなってきたし、
少し筋肉がついて体が引き締まってきた感じがします。

この間、超久しぶりにハイヒールを履いて美容室に行きました。
まず、靴擦れがしない。
たぶん体重が減ったお陰で、足の負担が減ったって事だよね。
おまけに筋トレで鍛えた結果、なんと筋肉痛になりませんでした。
いやぁ~、本当に驚いたよ。
以前は、靴擦れは靴が悪いのかと思い込んでいたけどね。
やっぱり違ったって事です泣き笑い

筋トレと柔軟って地味だけど、効果ありました。
これから暑くなるし、辛そうだけど頑張ろう~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.22 14:32:23
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.