1139150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2021.05.24
XML
カテゴリ:子供 高3
息子「俺も子供だったんだ!!


今年の春休み。
塾から帰って来て言った一言。
理由を聞いてみると…。
塾での新中1生を対象にした親子連れを見て思ったらしい…。
息子の場合、中学受験しなかったのですが、一貫高に通っていましたので、
一貫生が通っている塾に中1から1教科のみ通っています。
プチ反抗期の頃(今もありますが)に塾に通っているのは、
お母さんのいいなりの人生だったなんて言うことがあったのですが…。
その親子連れを見て、自分と重なる事があって感じたらしいです。

母  あの小6の終了時点で、自分で取捨選択出来る子って少ないと思わない?
息子 そうだね。
母  嫌なら途中で辞めてしまうだろうし…。
   親としては最善だと思って考えていた事だったと思う?
息子 思った。


普段の何気ない会話だったのすが、少し腑に落ちたのかもしれません。
親としては、今も大人と言えないような…と突っ込みを入れたくなりましたが…。

でも、中1から通塾して6年目ですわ。
今年受験生。
本当に早いです💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.25 13:35:48
[子供 高3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.