595410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.10
XML
カテゴリ:美味しいもの
楽天ブログの不具合なのか
ここ最近多発しているんですが
ブログを書いて「公開する」を押したのに
消えてしまっていました。

再度書く気になれないので
簡単な内容でアップします。


ここ数日、外出していたので
母の日のお供えは朝食だけになり
気になっていました。

母の日だからやっぱり少し凝った手料理を
お供えしたい。

それで母の日の翌日は朝から
オマール海老のビスクソースを使った
マッシュルームとカリフラワーと蟹の
パスタを作ってお供えしました。

おかあさん、お父さんと食べてね。
遅くなってごめんね、と思いながら。

おかずや具はいつも
父の分と二切づつお供えしてます。

母の日のために
何か美味しいご馳走をお供えするまで
申し訳なくて
気になりつつも食べられなかった
抹茶ババロアをこれで頂けます。

生菓子なので
さっとお供えして冷蔵庫に入れてました。

毎回頂くたびに、さすがだなあという味です。
生クリームも小豆餡もとっても美味しい。

母とも行ったお店です。
もっと食べてもらえばよかったなあって思うけど
美味しいところは沢山行ったから大丈夫、と
気持ちを切り替えました。

下:今回お供えできた
老舗ホテルのパンとバウムクーヘン。

美味しいパンは巷に沢山ありますが
ここのは一味格上です。
柔らかくしっとりして
年配の方にもお子さんにもお勧め。

送料込みでホテルベーカリーから
直送してもらえ、冷凍保存もできます。

普通の食パンも、イギリスパンも、チーズも
チョコマーブルも抹茶大納言もオレンジピールも
どれも美味しい!

ピーナツスプレッドもどこよりも美味しい
知る人ぞしる名品です。
(マーガリン派の方はここのマーガリンも
ベストセラー)

ご実家へのプレゼント、
お年を召した方へのプレゼントにもどうぞ。










下:調理のベースに活躍する
フランス産無添加のオマール海老のビスク。
無添加の本場のものってなかなかないです。

これを作るとなると大変なので
買い置きしておくと重宝します。
勿論スープにも。


画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.18 01:34:17
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.