1559108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2010.02.03
XML
カテゴリ:ウィークエンド
 

スカイのブログを良く読まれている方はもう感じていらっしゃるでしょうね?スカイ夫婦の趣味って多種多様に広がっていて、、、まとまりがないって!!

そうなんですよ・・・ すみません (U_U)

 

今回はタイトルから想像できるかも知れませんが、『61st Grand National Roadster Show』 に行ってきました。っていっても何が61回目だって?ですよねぇ~ えっとぉ早い話がオートショーですね。

ただこのオートショーは新型車の展示会ではなく、クラシックカーをリストアした、クラシックカーの展示会なんです。ただぁ~し・・・クラシックカーの中でも 『Hot Rod(ホットロッド)』 と呼ばれるグループの車です。Hot Rod、、、なんと説明したらよいのか??? でぇWikiしたらこんな風に出てきました。。。

 

と言う訳で今日はこのオートショーの写真です。車に興味のない方ごめんなさい (U_U)

車 車 車 車 車 車 車 車 車 車

まずはまずは既に駐車場で大興奮!!コルベットが、、、コルベットが、、、沢山沢山並んでる!!新しいのから古いのから、、、軽く20台はあるかな???

DSC03913.JPG

上矢印これぜぇ~~~~んぶコルベットでした。

言っておきますけど、これショーの一部ではなく、一般の人達のコルベットですよ!! コルベットクラブ人たちがこぞってこのオートショーを見に来たんじゃないのかな?

その中でも目を引いたのはコレ下矢印

DSC03907_400x300.jpg

これは『Corvette ZR-1』というモデルで、エンジンは6.2L、V8スパーチャージャー付き、6速、でぇ~~~~馬力が638hpだって どっひょ~~びっくり

DSC03908.JPG

上矢印エンジンヘッド部は外から見えるようになってました。

この車ケンタッキー州のプレート付いてたけど、、、ホイールとかピカピカでとてもそんな長距離走ってきたようには見えなかったんだけど???

 

さてさて会場に足を踏み入れてみましょう・・・ まず目に付いたのは新型カマロ下矢印

DSC03918.JPG

上矢印なんか目つき悪いっすよね?

 

Shelby(シェルビー)のセクションでは、Shelby GT40下矢印

DSC03933.JPG

そしてShelby COBRA下矢印、、、

DSC03934.JPG

ここではコブラキットとして売っていて、まず車体を選んで、それからエンジン、トランスミッションなどなどを選んで、くみ上げてくれるんだそうです。

DSC03940.JPG

このエンジン上矢印、、、何馬力だと思います??? 600hpだって 下矢印証拠

DSC03941.JPG

 

では本会場に行きましょう・・・

ここに展示されている車達、、、元々はこんな感じ これは1968年のフォードマスタングあるいはムスタング下矢印

DSC03965.JPG

これがリストアされ、新しい命を吹き込まれ、こうなるんです下矢印

DSC03968.JPG

DSC03966.JPG

同じ車に思えます?どれだけの労力と、時間と、お金がかかってるんでしょうね?こうなっちゃうととても42年前の車には見えませんよね???

では本格的なホットロッドをお見せしましょう、、、

DSC03919.JPG

上矢印1960年のエルカミノという車。ちょっと分かりにくいけどギンギラギンの塗装でした。

DSC03925.JPG

上矢印なんかカプセルみたいですよね?1959年のプリムスがべーすだそうです。

DSC03926.JPG

上矢印何処まで塗装すれば気がすむのでしょうか?ボンネットの中まで・・・

Pink Cadillac.JPG

上矢印 ピンクキャデラック

DSC03978.JPG

上矢印年代は分かりませんが、ベースはパッカード

DSC03980.JPG

上矢印ベースはFord Model-TでもV8エンジンが乗ってるので見違えちゃいます。

DSC03984.JPG

上矢印 1956年フィアット製の自動車運搬車

DSC03958.JPG

上矢印これは乗り心地悪そうですよね!

DSC03977.JPG

上矢印問題:このカラフルなものはなんでしょう?マウスじゃありませんよ!

 

答えはこのブログの何処かに隠れてますよ~ 見つかりましたか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.04 06:07:12
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.