1558938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2010.03.15
XML
カテゴリ:ウィークエンド
 

週末は野暮用に野暮用が重なり、疲れた割りに達成感、、、遊んだ充実感のない週末でした。

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

土曜日は買い物にちょっと出かけただけで後は家の周りをウロウロ・・・

犬の散歩は日課なのでこれはいつものことですが、

雨が続いた為元気良く雑草君達が伸びてくれたので、草むしり・・・と言ってもメインにむしっているのは・・・草でも雑草でもなく・・・ベイビー椰子下矢印・・・ベイビーといえども根をしっかりと奥深~~く伸ばしてくれているものだから、そうそう簡単に引き抜けず、、、もぉ~大変!!あ~疲れた!!何本抜いたかな?雑草より太刀悪いかもしょんぼり

DSC06400.JPG

上矢印こんなに密集してるんですよ~ 1つのサークル内に2,3本生えている所も・・・

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

日曜はちょっと遠出しようと思ってたんだけど、時計は夏時間に変わっているものの、体の方がまだ切り替わっておらず、結局起きたのは1時間遅れ (体は通常通りにおきてるつもり)

あ!ちなみに夏時間とは時間を1時間進めること・・・要するに今まで6時だったのが7時になること。日本との時差は今までは17時間だったのが16時間になることで~す。

と言うわけで、実質 『寝坊失敗』。犬の散歩なんかノロノロしてたらあっという間に10時・・・そんな間にお客人が来ることになりスカイ慌てて冷蔵庫と作戦会議!!

決まったメニューはハニーちゃんと手巻きをする予定で昨日買っておいてお刺身が少しあるので、これを使って小さめの 『ちらし寿司』、しゃぶしゃぶのお肉でアスパラとにんじんを巻いた 『しゃぶ巻き』、香辛料の効いたソーセージとたまねぎの炒め物、かぼちゃの煮つけ、ほうれん草の胡麻和えにしました。

DSC04034.JPG

上矢印ピンボケのチラシ寿司。これハニーちゃん用だから今一だけどお客人用のはもそっときれいに出来ました。お客人の中にアボカド大好きさんが居たので (ちなみに彼はアボガドンと呼ばれています) チラシにもアボカドを乗せて見ましたスマイル 他には中トロ、はまち、ヒラメ、甘エビ、もんご烏賊 が乗っています。

DSC04036.JPG

 さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら

日本からの方たちでぇ~ 一足早い桜の便り下矢印を持ってきてくださいましたよぉ~

DSC_2520.JPG

 

なんか見てるだけで気持ちがウキウキして来ません?お味もほんのり桜の風味が・・・ 静岡県にある 『石舟庵』 と言う所のお菓子です。

このほかにも 

『焼きもろこし風味のキットカット』 なにやらキットカットには「ご当地キットカット」というのがあって、箱の裏側がはがきみたいになっているので、買ったその場でメッセージを書いてお友達に発送できる仕組みらしいですよぉ~ ちなみにこの焼きもろこし風味は北海道でした。 このサイトよくよく見てみると、、、東京のご当地キットカットって、、、「しょうゆ」と「きなこ」なんだけど・・・なんで? まぁ確かに東京ってご当地の味って無いけど・・・もうちょっと独特な味を考えてくれればいいのに・・・

『まぐろのとろ煮』

何故か熊が火を吹く 『Toased Headの白ワイン』下矢印 

TH_Chard-lbl_169x266.jpg

さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら さくら

を頂きましたぁ~ ありがとうございました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.16 03:55:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.