1558954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2010.05.30
XML
カテゴリ:ウィークエンド

 

週末ロングビーチの飛行場の片隅で定期的に行われている  『SO-CAL Cycle Swap Meet』 に行ってきました。 

DSC_3430.JPG


本題に入る前に・・・日本で「Swap スワップ」という言葉を聞くと殆どの人が変な意味を想像すると思うんですが、英語では日常茶飯事使われる言葉です。意味は 「交換する とか 入れ替える」 という意味です。同様の意味の単語に 「Exchange」や「Replace」 というのもありますが、これらよりこの 「Swap」 が頻繁に使われます。日本からいらした方で会議に出席し会議中この「Swap」が頻出し、目をまん丸にされていた方もいます。


『Swap Meet』を日本語にするならば『物々交換 とか 不用品交換会』といった所でしょうか・・・といっても本当に物と物を交換するわけではなく、お金で買うんですけどねぇ~

何が欲しいという目的があって行ったわけじゃないんですが、週末やることが無かったから・・・時間つぶしに・・・とでもしておきますか・・・

いやぁ~行って吃驚!!「スワップミート」というよりも「ぼろ市」と呼んだ方がぴったり来るような・・・ジャンク/ガラクタにしか見えない物下矢印が沢山売られていました。

DSC_3405.JPG

 

スカイにはジャンクにしか見えなくても、こんなヴィンテージ物のバイクに乗る人達下矢印下矢印


Honda Trail90
Honda Trail90 posted by (C)スカイテリア

BMW
BMW posted by (C)スカイテリア

にとっては宝の山らしいです。既にディーラーじゃ手に入らないパーツが見つかったりするらしいですよ!!

売られているものはバイクに関するものならなんでもありありでした。

 

サドルのみ下矢印

DSC_3413.JPG

 

マフラーのみ下矢印

DSC_3414.JPG

 

フェンダーのみ下矢印

DSC_3415.JPG

 

中にはこんなキンキラキンのクロムのみ下矢印

DSC_3412.JPG

 

ボロボロのHONDAのバイク達下矢印・・・これらは皆1970年代物


Honda Trail 90
Honda Trail 90 posted by (C)スカイテリア
 

かとおもうと綺麗にリストアされたHODAKA(穂高工業所)のバイク下矢印・・・(後ろにYAMAHAの古いバイクも見えてるけど)

1973穂高ダートスクワ
1973穂高ダートスクワ posted by (C)スカイテリア

いろいろと調べたら、このHODAKAという会社は、1970年代に輸出専用で軽量級のオフロードバイクを主に作っていたメーカーなんだそうです。だからHODAKAのバイクは日本車でありながら日本国内では発売されていなかったんだって!

 

何故かこんなアート下矢印下矢印もありましたが・・・

DSC_3407.JPG

DSC_3408.JPG

 

駐車場には『For Sale』のサインを掲げたバイク下矢印もちらほら(これまた古いし)・・・

1984 Yamaha FJ1200
1984 Yamaha FJ1200 posted by (C)スカイテリア
 

これ下矢印って何処からどう見ても1970年代のバイクにしか見えないんだけど・・・

Ural(ウラル)
Ural(ウラル) posted by (C)スカイテリア

っと思ったら新品だって!! 証拠はこちら、、、なんかマニアックな感じじゃないですか? ロシアのURAL(ウラル製)のサイドカー付きバイク

最初は、「うわぁ~なんか入場料$10も払ったのに・・・損したぁ~っと思ってたけど、こんなにヴィンテージバイクが見れるなんて・・・バイクショーよりお徳かも???」なんてねぇ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.30 13:00:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.