1559081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.07.04
XML
カテゴリ:アメリカ生活

 

昨日はまたお客様をお迎えしました。今回は二カップル、大人四人でした。

一カップルは日本人同士。もう一カップルは奥様は日本人、旦那様はアメリカ人。

日本人の方に日本料理は詰らないし、アメリカ在住なのでこちらのお料理でも面白くない。。。なんたって二カップルとも私よりアメリカ生活の先輩だし・・・困った・・・何を作ろう???? でぇ思いついたのが・・・ハンガリー料理!! こちらにはハンガリーのレストランもないし・・・ハンガリーに行くか、ハンガリー人のお友達でもいれば別ですが・・・というわけでハンガリー料理に決定!!

 

前菜にはハンガリーのビスケット 『Pogacsa (ポガチョ)』 

いつもはカテージチーズ入りしか作った事が無かったんですが、今回はベーコン入りも作ってみました。生地の作り方はいたって簡単なんだけど、その後が・・・作った生地を冷蔵庫で30分寝かせ、こねて、伸ばして、畳んで、伸ばして、畳んで また冷蔵庫で30分寝かせ・・・を3回ほど繰り返しやっと型で抜いてオーブンで焼けるんです。ハニーちゃんのおかぁさんがご健在だった時は何時も作っていただいてたんですが・・・今は自分で作らないと誰も作ってくれませんから・・・

左がカテージチーズ、右がベーコン
ポガチョ
ポガチョ posted by (C)スカイテリア

 

サラダは 『Uborkasalata(ウボルカサラタ)』 

キュウリをサワークリームとお酢で合えた・・・何とか無く日本の酢の物っぽい味のキュウリサラダ。仕上げにはお約束の粉パプリカを振りかけて。

ウボルカサラダ
ウボルカサラダ posted by (C)スカイテリア

 

そしてメインディッシュはチキンの 『Paprikas(パプリカーシュ)』 

以前ここでもレシピを紹介したことがある、ハンガリー料理のスタンダード中の一品。どういうわけか日本人受けするんですよねこの一品。今回も皆さん喜んで下さって、おかわりまでしてくださいました~~~ 

チキンパプリカッシュ
チキンパプリカッシュ posted by (C)スカイテリア

 

デザートはクルミの 『Beigli(バイグリ)』 

第一回目は割れてしまって・・・あまり見栄えが良くなかったんだけど、あれから何度が挑戦しまだパーフェクトではないものの、なんとなく見られるようになりました。でしょ?

バイグリ
バイグリ posted by (C)スカイテリア

食事の後は、焚き火を囲んであーでもないこーでもないとおしゃべりにお花を咲かせていました。皆さんお見えになったが3時でお開きになったのは・・・10時近かったかな? 楽しい時間てあっという間ですね~~~

みなさぁ~~~~ん またいらして下さいねぇ~~~~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.05 05:47:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.