1559871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

助成金が出るうちに… New! ちゃのうさん

みんなで遊んだよ。… New! かのんオーレさん

今年のサクランボの木 New! ponpontondaさん

山釣り解禁 matsu-kuniさん

ジンジャエールと … アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.11.12
XML
カテゴリ:地域情報


前回はPeter's Canyonで出会ったロードランナーとコヨーテをお見せしましたが、今回はその他の生き物をお見せしましょう。

まずは、カリフォルニアの州の鳥 『California Quail(カンムリウズラ)』 

この子達凄く臆病でこんな近くに現れてくれることはめったにないんです! あっちこっちに沢山居て、鳴き声はしょっちゅう聞いてるんですけどね~ この鳥も飛ぶよりも地上を歩き回るのが好き。春になると小さな子供が親鳥の後をちょこまかと追いかける姿・・・可愛いんですよ~ 頭にカンムリみたいな飾羽があるところから、カンムリウズラ

10羽ぐらいの集団だったんですが、雄は一羽だったみたい
カリフォルニアの州鳥 カンムリウズラ ♂
カリフォルニアの州鳥 カンムリウズラ ♂ posted by (C)スカイテリア

鳴き声はこちら
カリフォルニアの州鳥 カンムリウズラ♀

カリフォルニアの州鳥 カンムリウズラ♀ posted by (C)スカイテリア

カリフォルニア ウズラ ♀2羽
カリフォルニア ウズラ ♀2羽 posted by (C)スカイテリア

アメリカ50州それぞれに州鳥が居ます
P101-State_Birds_&_Flowers-208-web
P101-State_Birds_&_Flowers-208-web posted by (C)スカイテリア

 

 

次は 『Western Kingbird(ニシタイランチョウ)』

動きが早いので、なかなかカメラに納めることが出来ないんです~ お腹と翼の裏が黄色です。この鳥は南北アメリカにしか生息しないそうです。

鳴き声はこちら
ニシタイランチョウ-1

ニシタイランチョウ-1 posted by (C)スカイテリア

ニシタイランチョウ-2
ニシタイランチョウ-2 posted by (C)スカイテリア

 

 

トレイルのど真ん中に穴があり、通りかかったらこんな子が頭を出しました。通りがかりの人はモグラの仲間だよ!って言っていたんですが、写真を見ながら調べたら、モグラではなくネズミの仲間 『Vole(ハタネズミ)』 でした。 ハタネズミにもいろいろと種類があるみたいですが、それはちょっと特定できませんでした。

穴から顔を出して周りの様子を伺ってるみたいでした~
ハタネズミ-2
ハタネズミ-2 posted by (C)スカイテリア

モグラは鼻がとがっているかつぶれているかしてて、爪がもっと鋭いみたい
ハタネズミ-3
ハタネズミ-3 posted by (C)スカイテリア

 

 

ピーターズキャニヨンに通い始めてかれこれ11年・・・確かにせせらぎは流れていますが、特に生物が居るようには見えなかったんですけどねー 雨上がりのトレイル上をガサゴソ歩き回ってました。ザリガニですよね?ザリガニって普通水の中に居るんじゃないんですか?

ザリガニ?
ザリガニ? posted by (C)スカイテリア

こんな目に付く所に居たら、捕まえられちゃうか、踏みつけられちゃうか、鳥の餌になりかねないので、側に落ちてたユーカリの樹皮をシャベル代わりにして、水の中に戻してあげました~ 途中何度も落下・・・脳震盪起こしてなければいいんだけど大笑い Aiboが欲しがって欲しがって大変でした~~~

 


そうそう数日前、ハニーちゃんが 『Bobcat(山猫)』 を見たって言ってました。残念なことにスカイは一緒に居なかったので、写真はありませんけど(↓Webより拝借)

Bobcat_04.jpg

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.13 02:19:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.