1564596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

梅雨の合間の車中泊 New! matsu-kuniさん

地元河川鮎解禁に向… New! ponpontondaさん

悲しい夕暮れ? New! ちゃのうさん

お手もおかわりも出… New! かのんオーレさん

紫蘇ジュースを作っ… アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.03.30
XML

 

小旅行日記のプロローグはこちら

スカイ達何処へ行ったか分かりましたか?

海あり、ダチョウあり、そして町並みはヨーロッパの小さな町でしたよね?Slvang
Slvang posted by (C)スカイテリア

この町の名前は 『Solvang(ソルバング)』 と言う所で 『リトルデンマーク』 というニックネームがあるようにまるでヨーロッパの田舎町のようなんです。位置的にはLAとサンフランシスコのちょうど中間ぐらいにあります。
リトルデンマーク
リトルデンマーク posted by (C)スカイテリア

時計塔
時計塔 posted by (C)スカイテリア

ソルバング
ソルバング posted by (C)スカイテリア

皆さんが一番知りたいのはここへ行った目的ですよね?

では・・・

ここで年に一回 『Solvang Century(ソルバング・センチュリー)』 という自転車競技会があり、それに参加する為に行きました。といってもスカイではなくハニーちゃんが出たんですけどね!レースではないので、速さを競うものではなく完走することを目的としたのんびり競技会です。

ソルバング・センチュリー
ソルバング・センチュリー posted by (C)スカイテリア

のんびり競技会といっても、総走行距離は・・・ジャジャン 『Century!! センチュリー』 え!?分からんって?えっとー『Century = 一世紀 = 100年』というわけで100mile(約163km)なーり!!

勿論この辺りは山に囲まれているので、アップダウンだらけです。

スカイブログのお馴染みさんはここで既に目を丸くされていることと思います。

なぜなら・・・ハニーちゃんが本格的にロードバイクに乗り始めたのは去年3月。そして9月3日に転倒し、大腿骨骨折!!鉄板とボルトを埋め込み、11月までは杖のお世話に。そして今年の1月に自転車復帰。そして3月には100マイルを走る競技会に参加!

まぁ文字で書いてしまうと大した事無さそうですが、当時のブログを読まれた方はお口をあんぐり開けているのではないでしょうか?

ハニーちゃんのグループは男性4名。その中でハニーちゃんは 『最年長者+最長身者+最短自転車歴』 他の方たちは10年近く乗っているようです。

スタートは準備できた人から・・・ハニーちゃん達のグループは7時に出発!!
100マイルスタート
100マイルスタート posted by (C)スカイテリア

いってらっしゃい
いってらっしゃい posted by (C)スカイテリア

8時半に第一回目の電話が来て最初の四半分(25マイル)終わったーって!!1時間半で25マイルってなかなかのペース!!

あ!ちなみに25マイルごとに休憩所が設けられていて、バナナやピーナッツバター+ジャムのサンドイッチなんかが食べられるそうです。
ガンバレー
ガンバレー posted by (C)スカイテリア


行けーーー
行けーーー posted by (C)スカイテリア

ポイント、ポイントにはカメラマンが控えていて写真も撮ってくれたそうです。

スカイは他のメンバーの奥様達と優雅にランチにショッピング。1時半頃またハニーちゃんから電話があって、「あと45分ぐらいで僕一人先にゴールする!!」って。他の人達はあまりにも遅いので置いてきたって!!

ハニーちゃんゴール
ハニーちゃんゴール posted by (C)スカイテリア

ハイキングにしてもマラソンにしても他人のペースに合わせるのって疲れが倍増するんですよね!! それに止まっちゃうと折角温まった体が冷えちゃうし・・・っという理由から置いてきたらしい!!他の人達はハニーちゃんより約45分後にゴールしました。

ゴール
ゴール posted by (C)スカイテリア

さすがに強靱ハニーでもその日はグッタリ疲れきってボロ雑巾のようになっていました。でも足は全然痛くなかったって~~~~良かったね!?

フジの花
フジの花 posted by (C)スカイテリア

次回はもう少しソルバングの町をお見せしますね♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.30 20:42:30
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.