1559541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

達成感って良いやん… New! かのんオーレさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.09.22
XML
カテゴリ:一大事

 

今日は2012年9月21日(金) 

ロングビーチ港には、今はホテルとレストランになっている『クイーンメリー号(右)』と現役のクルーズ船(左)が停泊している・・・いつもとなんら変わらない風景が広がっている。
クイーンメリー
クイーンメリー posted by (C)スカイテリア


でも何故か空には警察のヘリコプターが巡回!
POLICE
POLICE posted by (C)スカイテリア


ここは南カリフォルニア州のロング・ビーチの海岸沿いにあるちょっと高台になった緑地帯。 右を見ても・・・
野次馬
野次馬 posted by (C)スカイテリア


左を見ても・・・凄い人・人・人・人・・・お祭りでもあるのかな?
人だかり
人だかり posted by (C)スカイテリア


あっちの桟橋にも、ビーチにも凄い数の人・・・何?何?何が始まるの?
人出
人出 posted by (C)スカイテリア


訳もわからずとりあえず皆と一緒に待つことに・・・でも一体何が起きるの?怖くない?暑くない?寒くない?ちょっと不安・・・ 1時間以上も待ってるけど、何も起きないよ?一体何なの???っとその時・・・
暇つぶし
暇つぶし posted by (C)スカイテリア


誰からともなく歓声が上がった『キタ()!!』
キタ━(゜∀゜)━ッ!!
キタ━(゜∀゜)━ッ!! posted by (C)スカイテリア


そうよ皆これを待っていたのよ!!ボーイング747にPiggyback(おんぶ)されたスペースシャトル『Endeavour(エンデバー)』最後のフライバイ!!
皆これを待ってた
皆これを待ってた posted by (C)スカイテリア


追走するは2機のF-18  スペースシャトルがおんぶ状態で飛ぶ時は何時もこの2機のF-18が付いてくる。 ちょっとガスってる上に、太陽の位置が悪いから鮮明な写真は撮れなかった・・・でもいいもん!!こんなのもう絶対に見ることが出来ないんだから!!
エンデバー1
エンデバー1 posted by (C)スカイテリア


エンデバーは初飛行の1992年5月から最終飛行2011年6月までの間、25回スペースに飛行した。
エンデバー2
エンデバー2 posted by (C)スカイテリア


毛利飛行士を乗せ、石田飛行士を乗せ、土井飛行士を乗せて宇宙に行った事も・・・そして今日この最終飛行で引退する。長い間お疲れ様でした。
エンデバー3
エンデバー3 posted by (C)スカイテリア


10月の下旬より『California Science Center』に展示されることになっている。今日はこれからLAX(ロサンゼルス国際空港)に着陸し、2週間ほど保管された後、陸路でセンターに運ばれる!でもね~スペースシャトルって翼が外れないので、あのままの形で陸路を移動するらしいんだけど、途中街路樹が、電線が邪魔で通れないところがあるらしく、ただ今大工事中!!
行っちゃった;;
行っちゃった;; posted by (C)スカイテリア

 

興味のある方は日本のニュース日経新聞 

もっと綺麗な写真を見たい方はこちら 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.22 23:26:44
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.