1558982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.04.27
XML
カテゴリ:カリフォルニア

ちょっと前の週末に、Jeepというロケットに乗って日帰りで月まで行って来た(@o@)

てのは勿論冗談! 【Anza-Borrego Desert State Park (アンザ・ボレゴ砂漠州立公園)】 に行って来たの。

ここは南カリフォルニアの最も最南端のコロラド砂漠に横たわる広大な砂漠州立公園。どうじゃ何も無いじゃろ?
Anza Borrego SP
Anza Borrego SP posted by (C)スカイテリア

ここまで何も無いともう笑うしかないよね アハハ(^^;
砂漠公園
砂漠公園 posted by (C)スカイテリア

砂漠だって雨季明けは天地がひっくり返ったように花盛りになるだから!花盛りの砂漠はため息が出るほど綺麗なの☆

さぁ~今年はどうかな?咲いてるかな♪

公園内の主要道は舗装されているけれど、野草観察はこうして『Wash(ウォッシュ)』と呼ばれる未舗装の道(?)を進んでいく。
Wash (1)
Wash (1) posted by (C)スカイテリア

道に?マークを付けたのは、ここは道に見えるけど道じゃないんだよね!ウォッシュとは水の通り道・・・そう川!でもここは砂漠 何時も水があるとは限らない!水があるのは大雨の後だけ!しかも物凄い勢いで流れていくの!要するに鉄砲水の通り道!!

これだけ乾燥してると水なんて直ぐに地中に吸収されていくと思うでしょ?大間違い!
第一に土・・・結構粘性が強いから一旦濡れると膜みたいになって地中に滲みこむのに時間が掛かるのよ!
第二に水の量・・・半端じゃない水の量が一気に押し寄せるから!
アフリカのスコールの後の映像見たこと無い?要するにあんな感じよ!

最初の目的地の『Fonts Point』に到着!ここからの景色?何も無い!
クネクネ (1)
クネクネ (1) posted by (C)スカイテリア

見えるのはクネクネと土壁の間を走るウォッシュだけ(><)
クネクネ (2)
クネクネ (2) posted by (C)スカイテリア

南を見ても、北を見ても、
クネクネ (3)
クネクネ (3) posted by (C)スカイテリア

西を見ても 見渡す限り何も無い!!!ここ本当に地球???って考えさせられるような場所!
何も無い
何も無い posted by (C)スカイテリア

おぉぉぉ『Ocotillo(オコティオ)』が咲いてた^^ って他には何にも咲いてない(><)やっぱり今年の雨季は雨が少なかったからな~~~
Ocotillo
Ocotillo posted by (C)スカイテリア

仕方ない次の場所へ移動してみよう!
どっちもどっち
どっちもどっち posted by (C)スカイテリア

ってさーどの道じゃなくてウォッシュを走ってても同じような景色だよ(><)
Wash (2)
Wash (2) posted by (C)スカイテリア

途中立派な土壁発見!これ本当にもろくてサー登ろうとしてもボロボロ崩れてくるの;;
土壁 (1)
土壁 (1) posted by (C)スカイテリア

でも面白い自然の芸術だよね!きっと雨が降るたびに形がどんどん変わっていくんだろうね~ 土壁の手前には水の流れた後が・・・こうなってると水の通り道だって分かるでしょ?
土壁 (2)
土壁 (2) posted by (C)スカイテリア

かなり気温が上がり始めてきましたよ(><)でも風がある日だからまだ助かるけど・・・風の吹かない砂漠って・・・オーブンの中に居るような感じなのよ!分かる?
土壁 (3)
土壁 (3) posted by (C)スカイテリア

土壁にポッカリ空いた穴・・・何か動物がいるかな?って覗いてみたけど何にも居なかった!残念;;ここの砂漠にはコヨーテは勿論の事、『Big Horn Sheep(オオツノシツジ)』が住んでるの!
洞穴
洞穴 posted by (C)スカイテリア

第二の目的地『Vista del Malpais』に到着!やっぱりこういう道はJeepですよね~ 左のおちびがスカイ家のロケット
ジープs
ジープs posted by (C)スカイテリア

ここでやっと目にした生命体!!!『Zebra Tailed Lizard(シマオトカゲ)』 前に来たとき、『Desert Iguana(砂漠イグアナ)』を見たから楽しみにしてたのに、今回はお目にかかれなかった;;
生命体発見
生命体発見 posted by (C)スカイテリア

ここからの景色・・・大して変わらない!!っつーかこれ景色?
地の果て (1)
地の果て (1) posted by (C)スカイテリア

そして、そして終に終に人間達とすれ違った^^♪
すれ違い
すれ違い posted by (C)スカイテリア

って喜んでいたのもつかの間・・・この後大変な事になるのでした;; 【つ づ く】

ウォッシュを走る動画も撮ってみた見てね (気分わるくなったらゴメン)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.27 07:54:32
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.