1558980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.06.12
XML
カテゴリ:お茶

日曜日、『Huntington Library(ハンティントン・ライブラリー)』にて体験茶会の催しがあり、一日お手伝いして来ました。

今回は、青年部と英語部のメンバーがメインになってお点前をしたので、スカイは写真係と裏の雑務に一日走り回っていました グッタリ
女性チーム
女性チーム posted by (C)スカイテリア


まぁいろいろなお客様がいらっしゃいましたよ~ アハハ(^^;
お茶碗の回し方
お茶碗の回し方 posted by (C)スカイテリア


今回は1時間のツアーで、最初にお茶室の見学から始まりました。
清風庵
清風庵 posted by (C)スカイテリア


向こうに見える腰掛待合に腰を下ろして、日本庭園、露地の説明をして、実際に蹲も使ってもらいました。恐々だったけど楽しそうだった^^
つくばい
つくばい posted by (C)スカイテリア

 

そしてお茶室の内外見学・・・
茶室
茶室 posted by (C)スカイテリア


床の間とは、掛け軸とは、茶花とは などの説明をして
床の間
床の間 posted by (C)スカイテリア


亭主の座る位置、お客様の座る位置なんか見てました。
茶室の設え
茶室の設え posted by (C)スカイテリア


それから↑の室内に移動して、実際にお茶を飲んでいただきました。
和み
和み posted by (C)スカイテリア

一様に楽しんでいただいたようで、帰り際には「楽しかった」「綺麗だった」「ステキだった」という感想も耳にすることが出来ました^^♪ 


ここには立派な日本庭園があるですよ~
日本庭園
日本庭園 posted by (C)スカイテリア


日本家屋も日本からバラバラにして移設したそうで、こんな大きなのがあるの
日本家屋 (1)
日本家屋 (1) posted by (C)スカイテリア

日本家屋 (2)
日本家屋 (2) posted by (C)スカイテリア

日本家屋 (3)
日本家屋 (3) posted by (C)スカイテリア

日本家屋 (4)
日本家屋 (4) posted by (C)スカイテリア


日本家屋の近くにはこんな竹林も・・・
竹の道
竹の道 posted by (C)スカイテリア

あー疲れたけど楽しかった♪

また日本の伝統文化が少し世界に広がりましたよ~~~~☆

 

☆ ☆ お知らせ ☆ ☆

今週は朝から晩までセミナーがあるので、ブログはしばらくお休みになります。多分・・・次のアップは・・・来週かな!! ほなね~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.12 07:03:46
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.