1559530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

達成感って良いやん… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.10.10
XML
カテゴリ:一大事

なんとも不思議なタイトルです(≧艸≦)

いよいよ南カリフォルニアにも雨季が到来したようです。夕べ遅くから雨が降り始めました・・・今日もどよよ~んとしたお天気で降ったり止んだり。気温だって・・・さぶぅ(><)
雨です^^
雨です^^ posted by (C)スカイテリア

でもなんかとっても新鮮!!このどよよーーんとした感じ!久しぶりの雨だからなんかワクワクする♪

あ!そうだワイパーの使い方練習しておこーっと!

ほれなんたって使う回数が少ないから、忘れるんだよね~~~~アハハ(^^;

 

夕べの事です。

スカイは下で夕食の準備をしていました(日本語のテレビ見ながら)。一方ハニーちゃんは上でPCをやっていました。

突然上から「パァ~~~~~~~~ン」というでかい音が聞こえました。

「何事?ぁ...きっとハニーちゃんが何か落としたのね!?」

しばらくしてハニーちゃんが泣きながら(心の中で)降りてきて、「僕のオフィスで凄い音がしたの!何じゃ?何処からじゃ?と思ってたらPCの画面が消えた(><)もしかしたらPCが吹っ飛んだかも;;」って

再起動も出来ないので、夕べは予備のPCをセットしていました。

そして今朝その吹っ飛んだPCを開けてみました。

そして取り出したものがこれ↓ グラフィックボード 一見なんの変哲も無いグラボですが・・・良く良く見ると・・・↓↓
グラフィックボード
グラフィックボード posted by (C)スカイテリア


右の方にあるコンデンサー(キャパシタ)が破裂してる(|||  
破裂した(><) (1)
破裂した(><) (1) posted by (C)スカイテリア


ここも破裂してる(|||  
破裂した(><) (2)
破裂した(><) (2) posted by (C)スカイテリア


ここは破裂まではしてないにしてもひびが入ってる(|||  
破裂した(><) (3)
破裂した(><) (3) posted by (C)スカイテリア

でぇネットでいろいろと調べてみたら・・・

このグラボに使われているコンデンサーは台湾の『SACON』製の物で、このメーカーの『FZ』シリーズのコンデンサーは100%破裂するんだって(>_<) しかも使用し始めから約2年で・・・3年持てばラッキーらしい。

それ言われて上の写真を見ると・・・破裂してたりひびが入ってるのはすーべーてー『FZ』シリーズじゃ(@o@)

グラボはPCでゲームをするとかなりの負担がかかるらしいので、この問題はゲームをする人に多く発生しているみたい。

でも・・・ハニーちゃんはゲームしないし・・・まぁグラフィックは描いてたけど・・・

それでかなりの負担がかかったのかな?

使用グラフィックボードは『NVIDIA GeForce8800GT』

使用期間は約2年半

初期症状は画面のちらつき、画面が点いたり消えたり、画面が暗い から始まり、時々いきなり再起動 などがしばらく続いてました。 

もしこのような症状が現れたらグラボをチェックしてみるといいかも・・・ちなみにグラボってちょっと調子が悪くてもPCは平気で使えちゃうんだって!

この「晴れ2」したコンデンサー付け替えればこのボードはまた使えるようになるんですが・・・ハニーちゃんは新しいボードをオーダーしてました。

いやいやいやいや恐るべし台湾製品!! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.10 06:19:38
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.