1559622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.12.12
XML
カテゴリ:山の家

すっかりご無沙汰しちゃってます!

やっぱり師走ですね!!まぁスカイは「師」ではありませんが、それでも走り回っております(汗だく)こんなお尻の重いスカイを走り回らせるとは 流石!!12月、年末、師走、ディセンバーだわ いやいやいやいや

日本のニュースでもやってると思うけど、今アメリカ全土に寒気が入り込みアメリカは寒さに震え上がっております。南カリフォルニアも寒いんだわ!と言ったって雪が降るわけじゃないけどさーでも寒いの!!

そんな寒い町の家で10日ほど過ごし、昨日の夕方にまたまた山の家にやってきました(^^;

まぁ覚悟はしてたけど・・・山の家がだんだん近くなってきたら・・・道際にが積み上げられた白い物体が見え隠れし始めた(@o@)

そして山の家に到着!!やっぱり(><)やっべぇぇぇぇーーー
1-この白い物は?
1-この白い物は? posted by (C)スカイテリア


道は除雪されてるけど・・・家まで続くドライブゥエイは・・・まっちろ;;あるのは動物達の足跡のみ(><)
2-ドライブウェイ!!
2-ドライブウェイ!! posted by (C)スカイテリア


おっし!車は四駆だし!ちょっと勢いを付ければこれぐらい楽勝!!楽勝!!

っと思ったらサー最近の車って人間様より賢く出来ててさータイヤがスリップし始めたら、車軸へのパワーをカットしおった(><)がぁ~~~~ん;;下へ参りまぁ~~~す(^^;
3-失敗(><)
3-失敗(><) posted by (C)スカイテリア


三度目の正直でやっと登れたよ!!はぁ~精神的に疲れたわ(><)それにしても暗くなる前に着いて良かったよ!!これで真っ暗だったら恐ろしさ倍増だわ!!
4-三度目の正直
4-三度目の正直 posted by (C)スカイテリア


雪の上にはいろんな動物の足跡が残ってる♪ これは鹿かな?モーターホームに向かって一直線だよ(><)
5-怪しい足跡
5-怪しい足跡 posted by (C)スカイテリア


この足跡はモーターホームの真横に一直線に伸びてたんだけど、かーなーり大きいんだよね!最初は人間様のかな?と思ったんだけど、どうやら違うみたい。だってブッシュの中から現れてブッシュの中に消えてるから、やっぱり何かの動物だよね!?熊???まぢででかいんだって!!スカイの足と殆ど同じぐらいのサイズだもん!!でも数日だってるからはっきり分からないの;;なんだろうとっても気になる!!
6-これはなんの?
6-これはなんの? posted by (C)スカイテリア


玄関ポーチをまだ作ってないから、雪が思いっきり吹き溜まってるよ;;
朝一の仕事は
朝一の仕事は posted by (C)スカイテリア


翌朝一番のお仕事は・・・当然「雪かき」でございました!!アハハ 雪かきなんていつやったかとんと覚えがございません!!スカイは家の周りを・・・
7-雪かき
7-雪かき posted by (C)スカイテリア


ハニーちゃんは長いドライブウェイの雪かきを・・・アハハ 二人ともグッタリ!!腕が既に筋肉痛じゃ!!肩凝ったわ;;なんでこんな所に引っ越してくるの##
8-雪かき (2)
8-雪かき (2) posted by (C)スカイテリア


雪かきに疲れたからカメラ持ってお庭を散策。動物の足跡見て癒されてたわ^^♪ 

こちらはうずらの足跡!!
9-うずらの足跡
9-うずらの足跡 posted by (C)スカイテリア


こちらは近所のネコ!うそ!ボブキャットだよ!!足跡もかわぇぇ^^♪ ほら爪の跡が無いでしょ?だからコヨーテではなくボブキャット!
10-かわぇぇ
10-かわぇぇ posted by (C)スカイテリア


やっぱり家の庭が彼らのテリトリーなのね♪ もう既に3回ほど見かけてるしね^^
11-続いてる♪
11-続いてる♪ posted by (C)スカイテリア


だぁーーーーかわぇぇ!!大きさは縦が5cmぐらいかな?幅が4cmぐらいかな?だから家ネコと大体同じぐらいじゃない?来年の春は子連れで現れてくれないかな~~~
12-やっぱかわぇぇ
12-やっぱかわぇぇ posted by (C)スカイテリア

と言う訳で今は山の家に居ます。こちらにいるとちょっとのんびり出来るので、皆様の所へもお邪魔できます♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.12 06:55:07
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.