1559688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.12.28
XML
カテゴリ:山の家

と言う訳で今も山の家に居る訳でして・・・

あ!?ちなみに山の家にはまだ家具は一切運び込んで居ないので、寝泊りは家の横に常駐させてある、モーターホームでしております。モータホームあってよかったよ^^♪

でなかったら、毎回ホテル暮らしになってたからね(><)

モーターホームがあれば、お料理もできるしね(^_-)☆ 

なんたって山の家のキッチンには何もありませんから・・・アハハ 

元のキッチンはこう↓だったんですが、使いにくいし、何処の誰が使ってたのか分からない物を使うのもあんまり気持ちよくないし・・・という訳で
元のキッチン
元のキッチン posted by (C)スカイテリア


デモしちゃいました^^ 基本的に物は良いので、使えそうなものはランドリールームやガレージで使うようになるべく傷をつけないように取り外しました♪
デモ中
デモ中 posted by (C)スカイテリア


そして何も無くなった^^ もうキッチンのデザインも終わったし・・・といっても基本殆ど同じレイアウトですが・・・キャビネットのオーダーも終わったし♪ 
スッキリ
スッキリ posted by (C)スカイテリア

アメリカってね~日本みたいな「システムキッチン」ってないの!勿論出来合いのキャビネットとかはいくらでもあるけど、基本キャビネットのサイズ、色、ドアのデザイン、引き出しなんか全部自分で決めなくちゃいけないから大変だったわ(><)

何軒ものキャビネットやさんとやり取りしてる間に、もうプロ並にデザインが出来るようになった♪

キッチンの床も決まったし、後は・・・壁の色だな~~~どうするかね!?

こうしてデモしてるといろいろと粗大ゴミが出る訳で・・・それはもう一気にトレーラに乗っけて30分程の所にあるゴミ捨て場へ・・・
家のゴミ
家のゴミ posted by (C)スカイテリア

日本みたいにさーむちゃくちゃ細かく分別する必要が無いから超楽チン♪ 電化製品は別の場所だけどあとはごっちゃ混ぜでOK しーかーもー『家庭ごみ』だから無料で捨てられる。工事関係の人たちだとお金を払うんだけどね~

トレーラーからどんどん投げ捨てる!!!!ストレス発散になるさ^^
ゴミ捨て場
ゴミ捨て場 posted by (C)スカイテリア


捨てた側からこんなモンスターが現れ、踏み潰してくれるの(@o@)
ゴミモンスター
ゴミモンスター posted by (C)スカイテリア


このモンスターの足・・・こえーーーー(恐) こんなので踏まれたら・・・ひとたまりも無いわ(><)
モンスターの足
モンスターの足 posted by (C)スカイテリア


ゴミ捨てに疲れてちょっと空を見上げたら・・・彩雲が出てた^^ しかも三箇所も出てた♪ 何かいいことあるかな^^
彩雲
彩雲 posted by (C)スカイテリア


今回、山の家に来た一番の目的は・・・ドアのデリバリーがあったから♪ 無事に届いたよん^^
扉が届いた (1)
扉が届いた (1) posted by (C)スカイテリア


配達のお兄さんとハニーちゃんでえんやこら運んでガレージにどうにか入れた!!
扉が届いた (2)
扉が届いた (2) posted by (C)スカイテリア

この山の家って築5年ほどの比較的新しい家だから、天井が高いんだわ!!10feetだから3mちょっとあるのね!

だからドアも普通サイズより高さが高いの・・・アメリカの標準サイズって大体高さ7feet(2m13cm)なの、これでも日本の家の標準サイズの190cmに比べたら高いけど、オーダーしたのは8feet(2m50cm)あるんだわ(@o@) ほら、向こうに見えるガレージから家に繋がってる標準サイズのドアと比べると高さの違いが分かるでしょ!?

でもガレージの扉は標準の7feetだから立てた状態じゃ入らなくて大変そうだったわ!なんたってパティオ用のガラスの屋外ドアだから重たい(><)

いやいやご苦労様でした!!

 

天上が高いってサーむちゃくちゃ不経済!だって標準サイズじゃ合わないからなんでもスペシャルオーダーなんだもん!!

キッチンのキャビネットも壁にかけるのは標準サイズより1feet(30cm)も高いんだもん;; 

でも開放感があって好きかも♪ 早くキッチン出来上がらないかな~~~超楽しみ♪

ただ今ハニーちゃんはドアと格闘中です! 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.29 06:21:51
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.