1559606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.02.19
XML
カテゴリ:山の家

ただ今山の家は大賑わいを見せております。

前回お見せした一部屋はちょっとした理由から一足先に仕上げなければならなかったので、夫婦の共同作業で仕上げましたが、

残る部分はもう専門家に任せることにしました!ホッ^^


先ずはプラスター屋さんに入ってもらい、窓の廻りのエッジ+プラスターをしてもらいました。
1-窓廻り
1-窓廻り posted by (C)スカイテリア


実は玄関入ったところがリビングルームになっているんですが、そこの天井が・・・高いんです!半端なく高いんです。カテドラル天井とでも言うのかな?だから窓も高いところにあって・・・こんな足場が無いと安全に作業が出来ないの!
2-プラスター中
2-プラスター中 posted by (C)スカイテリア


右側に見える黒いドアが玄関です。このプラスター屋さんはご夫婦で作業をされるんですよ(@o@) これまた奥様が良い仕事をなさる^^v
3-奥様プラスター中
3-奥様プラスター中 posted by (C)スカイテリア


さぁこれで窓の周りが出来ました。
4-窓廻り完成
4-窓廻り完成 posted by (C)スカイテリア


次はペンキです。この色見本の中から選ぶんですが(><)
5-色選び
5-色選び posted by (C)スカイテリア


この辺りの色かな?前回使ったのはちょっと黄色がきつかったからちょっと黄色味の少ない色は・・・ん~これはオレンジぽいっし、紫っぽいし、グリーンっぽいし・・・なんてむっちゃ悩んだわ;;でも決めなーあかんし(><)
6-この辺りかな?
6-この辺りかな? posted by (C)スカイテリア


いよいよペンキ屋さんスタート!この天井は木目をそのまま残すので、ヤスリをかけて汚れを落としてもらってから、クリアーコートを数回塗って貰う事に。
7-ペンキ屋さん
7-ペンキ屋さん posted by (C)スカイテリア


他のお部屋は全て同じ色で塗って貰う事に。天井は白系、壁は同系色でもちょっと濃い色に、モールディングとか窓枠は天上同じ色だけど、艶のあるペンキを使ってもらうことにしました♪
8-ペイントスプレー
8-ペイントスプレー posted by (C)スカイテリア


これは楽ですよね~~~~~~初日に天井全て二重コートが終了早っ!!!(@o@)
9-早っ
9-早っ posted by (C)スカイテリア


壁はやっぱりローラーなんですね!
10-ペンキ中
10-ペンキ中 posted by (C)スカイテリア

ここの部分の天井ってほんと高いのよね~~~~まぁそれが気持ちいいんだけど・・・これはいくらなんでも自分達では出来なかったよね!!!
9-高すぎる天上
9-高すぎる天上 posted by (C)スカイテリア

ペンキと同時進行しているのは、外のベランダ上にある暖炉廻りのコンクリート。目の前の扉を入るとダイニングとキッチン。
20-外ではコンクリート
20-外ではコンクリート posted by (C)スカイテリア

ペンキ屋さんが終わると来週は床です。上の階と階段は全てオーク材を使っているので、全てヤスリをかけて汚れを落として、ステイン(色のあるクリアー剤)を塗ってもらうんです。

床材の痛んでいる部分の修理はハニーちゃんがやりました。外して、嵌めて
1-床材交換中
1-床材交換中 posted by (C)スカイテリア


これは強い見方のフローリング用のネイラー(釘打ち機)
2-フローリング用ネイラー
2-フローリング用ネイラー posted by (C)スカイテリア


白いでっぱりを専用のハンマーで思いっきり叩くと「ブシュッ」大きな音を発て45度角度に釘を打ってくれるんです♪
3-白い出っ張りを思いっきり押すと
3-白い出っ張りを思いっきり押すと posted by (C)スカイテリア


ほら!釘が打てました^^これが無かったら・・・大変な作業ですが、このお陰でかなり楽です^^♪ ってスカイは見てるだけなので、これが無くても楽ですが(^^;
4-釘が打てました
4-釘が打てました posted by (C)スカイテリア

買ったときはかなり傷みが激しく、山の家に来るたびにどよよ~~~んとしていましたが、今は段々楽しくなってきました♪

ペンキが終わって、床が終わったら、いよいよ本格的にキッチンに取り掛かります!!!

それが終わったら大引越し!!!!

実は町の家は売りに出していて、1月末に無事に売れたんです♪ 3月24日までに明け渡さなければならないので、もう大忙しですよ;;

日本ってどうやって中古住宅を売りに出すのか知りませんが、アメリカの場合は住んでいる間に既にオープンハウスとかやるんですよ!しかも不動産屋さんに鍵を預けてあるので、何時誰が見に来ても良いようにいつも展示状態にしておかなくちゃいけないんです!

だから山の家に来ている間も、出発前に展示状態に変身させてから出てこなくちゃいけなくて・・・だからもう大変だったわ(><) 

勿論家に居なくても掃除はしておかなくちゃいけないし・・・

それからやっと開放されてホッとしていますが、いざ手放すとなるとちょっと・・・寂しい!

14年住んだ家ですし・・・TomoちゃんとAiboちゃんの思い出が一杯ですから;;

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.20 05:50:27
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.