1559711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… matsu-kuniさん

ジンジャエールと … アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.04.01
XML
カテゴリ:山の家

ちょっとーーふと気がつけば2014年ももう四半期が過ぎてしまったのですね(@o@) 驚きの早さですね!2014年の時の流れって(爆)

4月のパーソナルカレンダーに使ったのは、アメリカワシミミズクの家族写真でした。去年の3月に巣を発見。毎日欠かさず巣立ちまで(7月下旬)観察を続けました。

雛が生まれてからはカラスの攻撃から守るため、朝の5時、6時ごろから巣の下で腕を大きく振り回しカラスを撃退していました。

でも・・・最初二羽居た雛は何時の間にか一羽に。残った一羽も無事に巣立ちを見たのもつかの間、まだヨチヨチ飛びだった雛は車に激突して短過ぎる命の幕を閉じてしまいました。

歩道に落ちていた亡骸をスカイが見つけたのは・・・虫の知らせだったのでしょうか?死骸を見つけたときはあまりにもショックで・・・ブログにも書く気になれませんでした。

ミミズクファミリー
ミミズクファミリー posted by (C)スカイテリア

写真 左上:母鳥、中央:残った一羽の雛(この翌日に完全に巣立ちました)、右下:父鳥

 

山の家に引っ越してから一週間が過ぎました。まだまだまだダンボール箱というモンスターとの戦いは終わっていませんが、だいぶ家らしくなってきました。ブログをサボっている間に何をしていたかお見せしますね!

【スカイのプロジェクトその1】 これらがパーツです。さて・・・何を組み立てようとしているのでしょうか?
プロジェクト (1)
プロジェクト (1) posted by (C)スカイテリア

これもパーツです。
プロジェクト (2)
プロジェクト (2) posted by (C)スカイテリア

まだまだパーツです。
プロジェクト (3)
プロジェクト (3) posted by (C)スカイテリア

もっともっとパーツです。
プロジェクト (4)
プロジェクト (4) posted by (C)スカイテリア

では開始しましょう!
プロジェクト開始 (1)
プロジェクト開始 (1) posted by (C)スカイテリア

ここまで来ると「あれ?」って思う人も居るんじゃないかな?
プロジェクト開始 (2)
プロジェクト開始 (2) posted by (C)スカイテリア

こうなるとだいぶ分かるんじゃないかな?
プロジェクト開始 (3)
プロジェクト開始 (3) posted by (C)スカイテリア

終了しました!!!やってる最中は夢中になってて写真撮るの忘れた
プロジェクト終了 (1)
プロジェクト終了 (1) posted by (C)スカイテリア

完成はこちらです。右の壁
プロジェクト終了 (2)
プロジェクト終了 (2) posted by (C)スカイテリア

向かいの壁
プロジェクト終了 (3)
プロジェクト終了 (3) posted by (C)スカイテリア

右の壁の奥
プロジェクト終了 (4)
プロジェクト終了 (4) posted by (C)スカイテリア

左の壁
プロジェクト終了 (5)
プロジェクト終了 (5) posted by (C)スカイテリア

何だか分かった?そうクローゼットの中にオーガナイザーを組み立てたのでした!

こっちってね 日本みたいにお部屋の中に箪笥とか置かないのね!アパートでも作りつけのクローゼットっがあるの!一軒家になるこのように小さな小部屋全体が「Walk-in Closet」というクローゼットになるのよ!だからそこにいろいろなラックを取り付けて、洋服をかけられるようにロッドを通したり、靴用のラックを取り付けたりするの!

慣れるまでちょっと大変だったけど、大きなプラモデルみたいで楽しかった♪

これはお店に行って部屋の大きさを伝えると勝手にデザインしてくれるの!勿論こちらの要望も取り入れてくれるけど、基本はやってくれるから超楽チン♪
 

【スカイのプロジェクトその2】 下の階にはお客さん用の寝室が二部屋あるんだけど、そこの床がコンクリートの打ちっぱなしだったの。でぇスカイにも出来るカーペットスクエアーというのを敷く事にしたの。

一片が24インチ(約61cm)の正方形のカーペットをランダムに敷いていくだけ!大きさが合わない所はカッターでカット!敷くのは簡単だったんだけど、切るのが大変だった(><)かなり厚みがあるから力が要るんだわ;;

でも二部屋とも出来た♪ これまた楽しかった♪ 早くお客さん来ないかな^^
プロジェクトその2
プロジェクトその2 posted by (C)スカイテリア

【スカイのプロジェクトその3】ペンキを塗る時に取り外していた電気のスイッチやコンセントの周りのカバーを洗って取り付けることでした。

見てよこの山!数えこそしなかったけど、物凄い数なんですけど(><)最近の消防法でなるべく延長コードを使わないように2mごとだったかな?(これちょっと不確か)に設置が義務付けられてるからこうなるの!
プロジェクトその3
プロジェクトその3 posted by (C)スカイテリア

以上スカイの改築プロジェクトでした。 


日本からは桜の便りが聞こえてくる今日この頃なのにこちらは・・・というか山の家では3月最後の土曜の夜から物凄い暴風雨になって、日曜日は休息日にして久しぶりに歩きに行こうと思ってたのに・・・朝起きたら見てよこれ↓あたり一面真っ白(@o@) さ・・・寒い(T_T;;)
結局またダンボール箱と戦ってたわ(><)
日曜の朝は・・・雪? (2)
日曜の朝は・・・雪? (2) posted by (C)スカイテリア 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.01 10:49:34
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.