1559049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.05.08
XML
カテゴリ:引越し

山の家に越して来てから早一ヵ月半!

もうそんな前???だよー引越しは3月19日が積み込みで、20日に山の家に到着したからね~

山の家にもだいぶ愛着が沸いてきました♪

今頃町の家は新しい家主さんに可愛がってもらってるのかな・・・ちょっとだけ心配!

でもすっごく楽しみにしててくれたみたいだから大丈夫だよ!!

子供部屋の改装終わったのかな~~~~

もう既に他人様の手に渡ってしまったので今回は『出血大サービス』町の家を全公開しちゃいます^^♪ といっても既に家具は運び出した後ですけど!

アメリカの家って中はどんなになってるのかな???なんて疑問に思ってる人一杯居るんじゃないの?旅行では来た人多いと思うけど、家の中に入ることはめったに無いからね!

では・・・

あ!ちなみにアメリカの家はベッドルームの数とバスルームの数を数えるのね!日本みたいに4LDKみたいには数えないの!この町の家は『4BD(ベッド)、3BA(バス)』でした。その数で大体の家の大きさが分かるの! 

先ずは、玄関を入ったところから。ちなみにアメリカの家の玄関ドアは内側に開きます。日本って外でしょ?町の家は坂道に建っていたので、玄関は中二階にありました。階段を降りたところの正面はフォーマルダイニングルーム。何人のお客様をお迎えしたのかな~~~
1-玄関から
1-玄関から posted by (C)スカイテリア

一階はリビング、ダイニング、キッチン、ファミリールーム、客室が一部屋と浴室が一つ。二階は主寝室と客室が二部屋ありましたが、主寝室に近い一部屋はオフィスとして使ってました。それと浴室が二つありました。

下に下りてきて、階段の右側の所。手前がリビングルーム、向こう側がバーエリア。この部屋殆ど使わなかった!主に使ってたのはAiboだったな~~~
2-リビングとバー
2-リビングとバー posted by (C)スカイテリア

階段を下りて左側に来た所にあるキッチン。あの流しの向こうの窓の外にハチドリのフィーダーが下がってたの!ここでハチドリ眺めながら毎日お料理したな~~~
3-キッチン
3-キッチン posted by (C)スカイテリア

キッチンを抜けてくるとここがファミリールーム。このエリアで食事したりテレビみたり、犬と遊んだり、家族団欒の場だったな~~~
4-ファミリールーム
4-ファミリールーム posted by (C)スカイテリア

一階のトイレ。これハニーちゃんが全部改装したんだよ!!改装中笑える事件もあったな~~~
5-一階のトイレ
5-一階のトイレ posted by (C)スカイテリア

一階にあるお客さん用のベッドルーム。アメリカの家では部屋にクローゼットがあるとベッドルームとして数えます。前にも言ったけどアメリカの家は箪笥を置かないので、ベッドルームはどんな小さなアパートでも作りつけのクローゼットがあります。ここで何人のお客様が寝起きした事か~~~
6-下のゲストルーム
6-下のゲストルーム posted by (C)スカイテリア

お客さん用のシャワールーム これはまだ改装して2年ほどしか経ってなかったな~~~
7-ゲストのシャワールーム
7-ゲストのシャワールーム posted by (C)スカイテリア

玄関から上がってきた所。右に見えるドアが玄関。この階段の一番上がTomoちゃんのお気に入りの場所だったな~~~
8-二階の廊下から
8-二階の廊下から posted by (C)スカイテリア

二階のお客さん用のベッドルーム。ねぇ!ここもクローゼットがあるでしょ?ここは娘が住んだり、息子が住んだりしたな~~~
9-二階のゲストルーム
9-二階のゲストルーム posted by (C)スカイテリア

主寝室!左の鏡の扉の向こうがウォークインクローゼット。ここで毎日TomoとAiboと4人(?)で寝てたんだよね~
10-マスターベッドルーム
10-マスターベッドルーム posted by (C)スカイテリア

マスターバスルーム。ここもハニーちゃんが改装したんだよね~ 床は竹材だよ^^まぁここの改装時もいろいろとあったけど、今では懐かしい思い出だな~~~
11-マスターバスルーム
11-マスターバスルーム posted by (C)スカイテリア

この階段上からの眺めがよかったよねー あの暖炉の隣の長細い窓の前にクリスマスツリーを飾ったっけね~~~
12-二階から下を見下ろす
12-二階から下を見下ろす posted by (C)スカイテリア

プール側から家を見たところ。Tomoちゃんがプール大好きで・・・夏になるとフロートに乗ってリラックスしてたっけな~~~
13-プール
13-プール posted by (C)スカイテリア

お庭からの景色が好きだったな~町の中なんだけど、緑が多くてリゾート地みたいで・・・特に夏の早朝が好きだったな~~~
14-庭
14-庭 posted by (C)スカイテリア

ここに丸々13年間住んでた!その間にいろいろと改装したな~~~TomoとAiboの思いでも一杯だな~~~
15-全貌
15-全貌 posted by (C)スカイテリア

13年間スカイ達を雨風から守ってくれてありがとう!お世話になりました。

新しい家主さんには3人の男の子が居るからきっと賑やかになるよ! 

いかがでしたか?アメリカの家!?

写真には撮らなかったけど、他にはランドリールーム、ワインセラー、オフィス、二階のお客さん用の浴室なんかもあります。あ!ガレージはアタッチで3台分のスペースがありました。それとガレージの上には大きな大きな屋根裏部屋もありました。

ということで、スカイの住んでた町の家大公開でした!というか回想録みたいになっちゃいましたね(^^;

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.09 06:08:19
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.