1559553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

達成感って良いやん… New! かのんオーレさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.07.28
XML
カテゴリ:一大事

今日のタイトルすんごいことになってます(^^;;

だって本当に驚いたんだもん!!!

こんな事ってW(O)W

聞きました?日本のニュースでもやってたでしょ?

7月27日(日)あのアメリカドラマ『Bay Watch』の撮影場所だった『Venice Beach(ベニスビーチ)』に雷が落ちたんだってW(O)W

ベニスビーチは観光客にも人気のあるビーチの一つ!あのシュワルツネッガーがまだ無名のムキムキマンだった頃、彼はこのビーチにあるトレーニングジムでムキムキのトレーニングを積んでいたあの・・・ベニスビーチです!!

お陰でベニスビーチの別名は・・・マッスルビーチってことにもなってます(><)

おっとちょっと話がそれましたが・・・とにかく落雷があったんですよ!

それもフツーの落雷じゃなくて・・・日本のニュースではそこまで詳しく報道していないのですが・・・


その日は何時もの穏やかな青空の広がる南カリフォルニアでした。突然何処からとも無く積乱雲が発生!そして一気にピカゴロいなずまいなずま
いなずまだったそうです。ちなみに雨は降りませんでした!!!

目撃者の証言によると今までに見たことも聞いたことも無いような巨大な稲妻が爆音をと共にビーチに落ちたそうです!

落雷した場所から離れていた人たちも髪の毛が逆立ち、感電状態になったとかW(O)W

住宅は揺れ、車のアラームは一斉にスタート、穏やかだったビーチが一瞬にして騒然となったそうです。 

海で泳いでいた一人の方が落雷で命を落とされ、他にも14名の方が病院に搬送され、中でも一人の方が今だ重篤な状態だそうです。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

NHKのニュース     TBSのニュース     Foxのニュース

 

この落雷から数百キロ離れたカタリナアイランドでゴルフをしていた人、釣りをしていた人も落雷の被害を受けたとか!

陸続きのレドンドビーチでは車が炎上!家の壁も焼け焦げたとか! 

落雷で山火事も発生! 

 

こんなニュースって今まで聞いたこと無かった!!!

大体積乱雲が発生しても海岸沿いでは落雷することなかったもん!山の方ではたまに雷雨があったりするけど・・・

アメリカ中部から東海岸の方では夏の嵐が猛威を振るっているようで、雨、風の被害を聞いています。

 

やっぱり世界的に気象がおかしなことになってますね!

日本は今年も猛暑のようですね(><)春頃は冷夏なんて言われていましたけど・・・ 

熱中症対策をしっかりとして短いけど、暑い夏を元気に乗り切ってくださいね!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.29 01:04:14
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.