1559742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

かんちゃんすぐお着… New! かのんオーレさん

山釣り解禁 New! matsu-kuniさん

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

ジンジャエールと … アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.09.03
XML

今日のエントリーは とある方 からのリクエストでElk(エルク)三昧にして見ました。

とある方って誰だって!?強いて言うなら 釣りキチ さんですね!なんでエルクのリクエストかって!?

まぁそれは分かる人に分かればいいですよ!!ねっ!?

Elk(エルク)別名Wapiti(ワピチ)北アメリカに生息する大型の鹿の仲間。

雄は平均で体重320kg、肩までの高さ1.5m、全長2.4m、大人の角の長さは1m以上にまで伸びる。

↓ は若い雄エルク、体の色がまだ明るい茶色でまだまだ小さい。なんたって角が細くて短い。ん~彼らは2,3歳といった所かな?
1-若エルク
1-若エルク posted by (C)スカイテリア


角突きの練習をしてるみたいだね!でも彼らにはまだ繁殖能力はないんじゃないかな?
2-角突きの練習
2-角突きの練習 posted by (C)スカイテリア

↑ の写真見て「あれ?これって鹿?」って感じた人も多いかも!?そうエルクは実は『牛目、牛亜目、鹿科』の属しているので牛に近い部分もある。例えばヒヅメの形とか、食べた物を反芻するとかは牛と同じ。

こちらは大人のオスの群れ。繁殖期には一頭のオスが数頭のメスを引き連れているが、繁殖期を過ぎるとオスだけの群れ、メスと子供の群れに分かれて生活する。
3-大人の雄の群れ_5616x3744
3-大人の雄の群れ_5616x3744 posted by (C)スカイテリア


見てこの角!デカイ(@@)調べてみると二本の合計の重さはな・なんと20kg近くにもなるらしいから驚きじゃない?もっと驚くとことにこの角毎年生え変わるの(@@)
4-この角
4-この角 posted by (C)スカイテリア


繁殖期にはメスを争ってこの角でオス同士戦って強さを競う。繁殖期が過ぎ、冬になるとポロッと落ちるんだよね!そして春になるとニョキニョキとまた伸び始める。一日に2.5cmも伸びるんだって!
5-でかっ
5-でかっ posted by (C)スカイテリア


このオスは6,7歳かな?大体角の形(枝分かれの数)で年齢が分かる。ほら色も上の若いオスに比べると濃くなってるでしょ!特に首周りに短いけどたてがみみたいな毛が生えてる。
6-夕涼み
6-夕涼み posted by (C)スカイテリア


これはまた別の日。昼間はこうして木陰でじっとしてて、朝と夕方に食事をする。
7-木の下に
7-木の下に posted by (C)スカイテリア


よよ!動き始めたよ!
8-動き始めた
8-動き始めた posted by (C)スカイテリア


そろそろ繁殖期が始まるので、その時は危ないんだよね!っていつでも近づきすぎは危険なんだけどね!
9-やっぱでかっ
9-やっぱでかっ posted by (C)スカイテリア


あんな角で一突きされたらたまりません(><)
10-横から
10-横から posted by (C)スカイテリア


こうして前から見ると鹿というよりやはり牛に近いよね!?
11-前から
11-前から posted by (C)スカイテリア

スカイ家の庭にはまだ現れていないけれど、庭続きの岩陰に座っていたのは見たことがあるから現れるのも時間の問題かな?

ちなみに上の写真はスカイ家があるコミュニティー内で撮影しました。家から5分ほどの距離かな!? 

以上エルク三昧のエントリーでした(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.03 06:23:58
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.