1559631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.01.22
XML
テーマ:野生動物(181)

数日前のこと・・・ってもう一週間程経ってるのかな?

ハニーちゃんとコミュニティー内の原っぱに通っているトレイルを歩いていた時の事・・・

右目の端 枯れ草の中に動く影が見えた!!

「ん!?」その方向に向いた瞬間

「フンガァー」「シャーーー」ガサゴソ
「グワァーーー」「シャーーー」ガサガサガサガサ

見たいな音?声?が聞こえてきた。よくよく目を凝らしてみると、木・・・かなりの高木の上でうごめく影が!

「ん!?」その方向からはまだ

「フンガー」「クワァー」「シャーーー」 

って聞こえてきた。何?何?


その時スカイ達が目にした画像はこちら↓ 木に登る猫? しかも二匹も!この子を「A」とするとAの視線の先にもう一匹居るんだけど分かるかな?枝に隠れててちょっと見づらいけど、居るんだわ!
Bobcat-A (1)
Bobcat-A (1) posted by (C)スカイテリア

ネコはネコでも普通のネコじゃなくBobcat「オオヤマネコ」 の鬼ごっこでした~ ラッキー^^♪

こんなショーはめったにお目にかかれない!!!!!!怖がりながらもその木に近づくスカイ!! 

どうやら上に居る子「B」が獲物をゲットしたらしくAが横取りを試みたらしいが、Bはすかさず木の上へ・・・

ここでしばらくにらみ合い、引掻き合いをしたけれど、どうやらAが負けたらしい。


諦めて木を降り始めるA っとスカイ達に気づいた!「あら?見てたの?」って感じ?
Bobcat-A (2)
Bobcat-A (2) posted by (C)スカイテリア


そこからいきなりUターン そう頭を下にして降り始めた@@ ↓これ頭が下でお尻が上
Bobcat-A (3)
Bobcat-A (3) posted by (C)スカイテリア


Bは上からAが降りていくのを「アディオス」って感じで高みの見物!
Bobcar-B (1)
Bobcar-B (1) posted by (C)スカイテリア


AがまたUターン この後もう一回Uターンして一気に駆け下りました。
Bobcat-A (4)
Bobcat-A (4) posted by (C)スカイテリア


地上に降り立ったA
Bobcat-A (5)
Bobcat-A (5) posted by (C)スカイテリア


Bは相変わらずAから目を離さず・・・高見の見物!「はよあっちいけ!」
Bobcar-B (2)
Bobcar-B (2) posted by (C)スカイテリア


ちなみにBの居る高さはこんな@@ かなり高いです!!
Bobcar-B (5)
Bobcar-B (5) posted by (C)スカイテリア


ライバルが居なくなってホッとしたのもつかの間、今度は上空からカラスの攻撃(><)
Bobcar-B (3)
Bobcar-B (3) posted by (C)スカイテリア


しばらくしてカラスも諦めて消えた。けどこの子大丈夫かね?引っかかったのな?「な~にみてんだよ~」って感じ?それとも「たじぃけてぇ~」って言ってる?
Bobcar-B (4)
Bobcar-B (4) posted by (C)スカイテリア


スカイ達30分いや・・・もっと長かったかな?見てたけど、モゾモゾと動けるから引っかかってはいないみたい。もしかしたらスカイ達が側にいるから降りてこられないのかな?っと思ってもっと見ていたかったけど、寒くなってきたし帰って来ました。
Bobcar-B (6)
Bobcar-B (6) posted by (C)スカイテリア

いやーーーー思いがけず面白いショーが見れました! ウフフ

野生動物好きにはこういったスクープが最高のご馳走じゃ☆ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.23 06:24:19
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.