1559600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.06.24
XML

アハハ むっちゃサボってしまった(><)

はい!「まだ」生きてます。元気です。ただーちょっと忙しかっただけです。それとネットを使いすぎて月の使用容量を超えてしまったため、写真のアップロードが出来ず;;はぁー町に住んでいた時は無制限に使えたのに;;

と言うわけでブログ再開です☆ ←ほんとか?

実は・・・5月の最後の週末にこんな所↓に行っていたんですね~~~~アーティチョークフェスティバル!!
1-アーティチョークフェスティバル
1-アーティチョークフェスティバル posted by (C)スカイテリア


会場となったモントレーのフェアグラウンド。知る人ぞ知るモントレーには・・・「あれ」がいるんですよね~~~まぁ「あれ」は後でお見せする事にして・・・まずはフェスティバル
2-会場
2-会場 posted by (C)スカイテリア


入ったらいきなりやってたよ!アーティチョーク早食いコンテスト!?同じ重さのアーティチョークを全員に配り、食べさせる。そしてまた最後にまた重さを量って誰が一番食べたかを競う。優勝者は一番左の男性。何と彼はオーストリアからの留学生で、今まで缶詰になっていないアーティチョークは食べた事がなかったんだって@@
3-早食いコンテスト
3-早食いコンテスト posted by (C)スカイテリア


アーティーチョークのハーベストマシーン・・・次回アーティーチョーク畑をお見せします。どんな植物だか想像できますか?
4-ハーベストマシーン
4-ハーベストマシーン posted by (C)スカイテリア


マシーンの上にはアーティチョークが山積み!
5-山積み
5-山積み posted by (C)スカイテリア


フェスティバルってさー要するに飲んで喰うが一番の目的だよね!食べたよいろいろと!

アーティチョークのフライでしょー
6-フライ
6-フライ posted by (C)スカイテリア


アーティチョークと豚ミンチの炒め物でしょー
7-炒め物
7-炒め物 posted by (C)スカイテリア


そしてアーティチョークのアイスクリーム・・・でもこれって・・・バニラアイスにアーティチョークが入ってるだけでさーーーあんまり美味しくなかった;;
8-アイスクリーム
8-アイスクリーム posted by (C)スカイテリア

他にもアーティチョークのグリルとかアーティチョークのブリとーとかいろいろと食べたけど・・・写真撮るの忘れた(><)


このおにぃさんが手に持ってるの何だか分かる?ポテトフライだったよ@@食べなかったけど・・・写真だけ
9-こりゃなんだ?
9-こりゃなんだ? posted by (C)スカイテリア


こちらはアーティチョークを使ったアート???
10-ヘビ
10-ヘビ posted by (C)スカイテリア


これハチドリなんだけど・・・全然可愛くない!↑の方が好き^^
11-ハチドリ
11-ハチドリ posted by (C)スカイテリア


これは?ロブスター?ん~~~ちときもい;;
12-ロブスター
12-ロブスター posted by (C)スカイテリア


野菜の即売所もあったのだ!
13-即売所
13-即売所 posted by (C)スカイテリア


勿論買ったよ!アーティチョーク!!!他にも、レタスとか、青梗菜とか、アスパラとか買ってきた!
14-買ってきた
14-買ってきた posted by (C)スカイテリア


ついでに小さな苗も6株買ってきた!帰ってきて植えた直後には移植ショックっで枯れかかってたけど、今は元気に順調に成長しております。自家製アーティチョークが食べれるのも間近かな♪
15-苗
15-苗 posted by (C)スカイテリア

このモントレーって海が近いんだよね~しかも北カリフォルニアだからさーお天気がいい割に寒かったよ;;

このフェスティバルの後・・・「あれ」を見に行きました~その報告は次回!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.24 07:15:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.