1559710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヘアーズイヤーニン… New! ponpontondaさん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

ゴールデンウイーク… matsu-kuniさん

ジンジャエールと … アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.07.15
XML
テーマ:野生動物(181)

さぼり癖がついてしまったようで・・・アハハ ブログが滞ってる(^^;;

いろいろと写真は撮ってるんだけど・・・

って・・・何??このチビッコギャングは???
California Quail (1)
California Quail (1) posted by (C)スカイテリア


ちっせー体でよくもまぁ早く走れること!!あの走りっぷりはチビッコ恐竜みたいじゃない?何のチビッコか分かる?
California Quail (2)
California Quail (2) posted by (C)スカイテリア


この真ん中に居るのが・・・このチビッコたちのとーちゃんというか保護者保護鳥と言った方が正確かな?!風格あるよね!?
California Quail (3)
California Quail (3) posted by (C)スカイテリア


この鳥は・・・カリフォルニアの州鳥(しゅうちょう)のCalifornia Quail(カリフォルニア・ウズラ)です。

毎朝!毎晩!この大人数大鳥数でスカイ家の庭を行ったりきたりするんですよ!

見ているとですね~数家族が一緒になって雛達の面倒を見ているようです。

下の写真も良い例で・・・子供の中に大人のオスが三羽も!!
California Quail (4)
California Quail (4) posted by (C)スカイテリア


多い時で、20羽・・・いやそれ以上の群れが・・・スカイ家の庭にある水飲み場を襲撃しております(><)
California Quail (5)
California Quail (5) posted by (C)スカイテリア


調度スカイ家の水飲み場が集会場所になっているようで、ここで数群れが集合するので時々物凄い数がいるんですけど@@ この鳥物凄く臆病なので、全て家の中から撮っております。来る前に窓開けて、カメラスタンバイして!!シャッターの音が気になったのかな?こっち見てるよね!?
California Quail (6)
California Quail (6) posted by (C)スカイテリア


これは一家族かな?先頭がおかーちゃん、中央がおとーちゃんかな?
California Quail (7)
California Quail (7) posted by (C)スカイテリア


家族揃って水飲んで♪
California Quail (8)
California Quail (8) posted by (C)スカイテリア


この鳥って地上に巣を作って、飛ぶよりも地上を歩き、走り回るのが好きな鳥。だからなのか?孵化して一週間経ってるか?経ってないか?と思われるような小さな体でも、走るの早っ@@ おまけにちゃんと飛べちゃったりするの@@
California Quail (12)
California Quail (12) posted by (C)スカイテリア


小さい時はオスもメスも分からないし、頭の飾羽も全然ないけど、
California Quail (9)
California Quail (9) posted by (C)スカイテリア


一ヶ月ぐらいしてくると、頭の飾羽が立ち上がってきて、顔の色が少しずつオスはオスらしい色が付いてくる見たい。この子は目の下が少し黒くなり始めてるから男の子だね!
California Quail (11)
California Quail (11) posted by (C)スカイテリア

California Quail (10)
California Quail (10) posted by (C)スカイテリア

今朝も今朝とて来てましたよ!! 

と言うわけでウズラの襲撃を受けているスカイ家からでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.16 02:03:16
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.