1559132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2016.06.14
XML
テーマ:野生動物(181)

タイトル見て「なんのこっちゃ?」って思った方が大半だと思うのですが・・・

これまた英語の難しい所!

日本語って鹿のオスは「雄鹿・牡鹿・オジカ」、メスは「雌鹿・牝鹿・メジカ」、子供は「仔鹿・コジカ」ですよね!?他に呼び方ってありましたっけ?

それに大型の鹿でも小型の鹿でも「鹿はシカ」ですよね!?

その上角って毎年抜け落ちようが、一生生えっぱなしだろうが「角はツノ」ですよね!? ってことは鹿のも牛のも「ツノ」ですよね!?

 

所が英語は全部違うんですよ(泣)

大型のDeer(鹿)の場合、オスは「Bull(ブル)」、メスは「Cow(カウ)」、子供は「Calf(カルフ)」 これは牛と全く同じ。
小型のDeer(鹿)の場合、オスは「Buck(バック)」、メスは「Doe(ドー)」、子供は「Fawn(ファーン)」

角は毎年生え変わる角は「Antler(アントラー)」、一生生え続ける角は「Horn(ホーン)」 そう鹿のBullとBuckにはAntlersがあり、牛にはHornsがあるんです。

ったくややこしいったらありゃしません(><)今はもう慣れたけど、昔はよう間違いましたわ;;

他の動物も細かく分かれてたりするんですけどね~まぁそれは置いといて!  

なんでこんな話になったかというと・・・数週間前の事・・・6頭のBull Elk(オスのエルク)が道路脇で草を食べているとの情報をゲット!行きましたよ~っといってもスカイ家から車でほんの3分ほどの場所!
IMG_9877
IMG_9877 posted by (C)スカイテリア


居ました!居ました!モグモグしてました!
Bull Elk (1)
Bull Elk (1) posted by (C)スカイテリア


草むらに座り込んでると、角がまるで大きな枝が地面からニョッキリ生えているようにしか見えない!今、角は正に成長期!冬に落とし、3月、4月ごろからまた新しいのが生え始める。一番伸びるときで一日3cmほど伸びるらしい@@ 
Bull Elk (2)
Bull Elk (2) posted by (C)スカイテリア


かなり近距離なのでトリミングなしてもOK 角にはまだベルベットが被さってますね~
Bull Elk (3)
Bull Elk (3) posted by (C)スカイテリア


「何見てんだよ##」って感じじゃない?
Bull Elk (4)
Bull Elk (4) posted by (C)スカイテリア


いやん!こっちに向かって歩いてきた に・・・逃げた方がいいかな?このコミュニテーで今熊より危険な動物がこのElk(アメリカアカシカ)
Bull Elk (5)
Bull Elk (5) posted by (C)スカイテリア


あれ?この子の左側の角がなんかおかしい!これがこのまま伸びていったら、邪魔にならないかな?ちょっと心配。
Bull Elk (6)
Bull Elk (6) posted by (C)スカイテリア


あちらにいらっしゃる方達の角は、一段と大きいですね~かなりの年配なんでしょうか?エルクはエラジカに続いて大型の鹿。肩までの高さ1.5m、体の長さ2.5m、角は大きいもので2mにもなるらしい@@
Bull Elk (7)
Bull Elk (7) posted by (C)スカイテリア


鼻息が聞こえる距離!スカイの心臓ドッキドキ
Bull Elk (8)
Bull Elk (8) posted by (C)スカイテリア


車の中から撮ったり、車から出たときは車を盾に車の屋根越しに撮ったりしてました!
Bull Elk (11)
Bull Elk (11) posted by (C)スカイテリア


繁殖期(秋から冬)にかけてこの子たちは山に登り、メスと子供たちの群れに合流し、子孫繁栄に努める。その仕事が終わるとこうして山を下りて夏の間はこの谷で過ごす。そう正に「昨日の友は今日の敵」となるのであ~る。
Bull Elk (12)
Bull Elk (12) posted by (C)スカイテリア


これからの時期、この谷を歩くときには、地面から突き出た大きな枝に注意して歩かないと!あまり近づきすぎると・・・あの大きな角で一突きされるからね(><)体が大きいくせに走る速さと言ったら・・・むっちゃ早いんだわ;;
Bull Elk (13)
Bull Elk (13) posted by (C)スカイテリア

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ   にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.15 05:03:28
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.