1560266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

渓流で使う梯子! New! ponpontondaさん

始祖と派生車種? New! ちゃのうさん

カンちゃんお薬飲め… New! かのんオーレさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん

山釣り解禁 matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2016.07.11
XML
テーマ:野生動物(181)

ここ数日、1Lも入るハチドリ用の砂糖水の入ったフィーダーが「一晩」で空になる@@

いや・・・ハチドリは夜には飛び回らないので、何か他の動物が飲んでる?

えっ!?もしかして熊が夜な夜な現われてるとか♪

それなら是非ともカメラに収めたい!!

というかまぁ大体の目星は付いてるんだけどね・・・でも犯人を現行犯逮捕したい一心で、暗くなると家の中から懐中電灯で監視をしていた。

そんなある日・・・フィーダーOK、水飲み場には何も来てない(残念) 

なんて家の中から見ていたら、、、地面にうごめく何かを発見!?

何!?

大きさはシマリスぐらいなんだけど、動きがリスじゃない!

リスを知ってる人は分かると思うけど、シマリスの動きってむちゃくちゃ早いんだよね~

だいたいシマリスは暗くなってからは出歩かないでしょ!!

いったい何!?

懐中電灯で照らしながら双眼鏡で見ると・・・カ?エ?ル?嘘でしょ!?まさかでしょ!?

仕方がないから懐中電灯とカメラを抱えて真っ暗闇に出たわよ!

この時夜の10時・・・ちょっと怖いけど・・・パジャマだけど・・・

現場に到着した時にはそのうごめく物体は何処にも見当たらない!

でもノロノロとしか動いてなかったからまだ近くに居るはずだ!!っと捜索!! 

そして発見した!水場のボールの中にどっぷりと入ってるよ@@ え!?何処にいるのかって!?
Western Toad (1)
Western Toad (1) posted by (C)スカイテリア


ここだよ!!見えるでしょ!?この黒い物体は水の量を一定に保つもの。水が減ると自動的に充填してくれる優れもの!だから鹿に思いっきり飲まれても大丈夫!
Western Toad (2)
Western Toad (2) posted by (C)スカイテリア

写真撮るのも大変さ!左手に懐中電灯を持ってそれで照らしながら、右手一手でカメラのシャッターを押すんだから!!

あ!息継ぎかな?ちょっと鼻出した!
Western Toad (3)
Western Toad (3) posted by (C)スカイテリア


大きさは・・・全長15cmぐらいだったかな?
Western Toad (4)
Western Toad (4) posted by (C)スカイテリア


あ!また鼻出した!
Western Toad (6)
Western Toad (6) posted by (C)スカイテリア


体はこんな模様。背中に一直線が入ってる!それってレーシングストライプですか?かっけ~~~
Western Toad (7)
Western Toad (7) posted by (C)スカイテリア

後でいろいろと調べたけど、個体の断定が出来ず!

仕方がないので、何時も新聞のコラムを書いてくれてる人に写真を見てもらってやっと断定!

「Western Toad (セイブヒキガエル)」だってさー

でぇ彼曰く、きっと卵を産む場所を探してたんだと思いますよ!だって!!

でもでも、家って標高1500m、そして周りには池、湖、水たまりなんて一切ないのに!!どこに住んでるの? って聞いたら、

湿った土の中や湿った枯れ葉の下だって!

いや湿ってますかね???乾燥してませんかね???

と言うわけでこんな山の中でカエル、ヒキガエルを見てしまったのでした。

その日以降は現われてないと思うけどな~~~

にしても吃驚した!!自然って本当に面白いね!

あ!そうそう犯人犯人・・・結局見つけられず!でもその後空にならなくなったから、来てないのかも? 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ   にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.12 08:50:13
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.