1558961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2016.10.17
XML
テーマ:野生動物(181)
カテゴリ:Mule Deer
数回前の記事に、スカイ家の庭に現われるオジロジカ(ミュールジカを改めました。とある人がいるもミュージカルと呼んでしまうので泣き笑い)の家族の事を書いたら、
「見分けられるんですかびっくり」というコメントがポツポツ・・・
なので今日は見分け方の説明をしましょう!


先ずはこの春一番にスカイに二頭のコジカを紹介してくれたのがこちら。右の耳に切れ目が入っているので、最初は「切れ耳」と呼んでいたんですが、ハニーちゃんとの会話の時に面倒なので「Rippy(リッピー)」と改名。「Rippyママです」
Rippy
Rippy posted by (C)スカイテリア

そしてRippyと二頭のコジカ
Rippyの子 (1)
Rippyの子 (1) posted by (C)スカイテリア

ところがですね~9月24日を境に、手前の子の姿を見なくなってしまいました。下の写真をよく見ると首を怪我しているのか?皮膚炎なのか?かぶれているのか?ちょっとおかしいですよね?
Rippyの子 (2)
Rippyの子 (2) posted by (C)スカイテリア

数週間観察していて、だんだん治ってきていたように見えたんですが、もう一頭の子に比べると明らかに成長が遅い。鹿の子模様ももう一頭の子は殆ど消えているのに、この手前の子にはまだはっきりと残っていて・・・心配している矢先・・・姿を見かけなくなってしまいました。

これも自然の摂理なんでしょうけどね。

そうそうRippyの残った子供はどうやらメスのようですよ!
今でも元気に庭に現われてくれますグッド



次はこちら、右耳がギザギザに切れているので名前は「Giza」あ!今思ったけど、「Ginza」にすればよかったなスマイル
Giza
Giza posted by (C)スカイテリア

Gizaは庭に現われた当初からコジカは一頭だけでした。もしかしたら生まれて直ぐに死んでしまったのでしょうか?そのお陰なのか、一頭のコジカはすくすくと成長しています。この子はどうやら男の子のようですよ!だってーほら可愛い角が生え始めてますちょき
Gizaの子
Gizaの子 posted by (C)スカイテリア



そしてもう一頭がこちら。両耳とも綺麗なので名前は「Beauty」です。スカイの想像ですが、このBeautyは上の二頭に比べると若い。もしかしたら今回が初めての子育てだったのかもしれません。
Beauty (2)
Beauty (2) posted by (C)スカイテリア

Beautyには二頭の子供がいます。二頭とも元気に育ってますぐー やるなー新人ママグッド
Beauty (1)
Beauty (1) posted by (C)スカイテリア



そしてこちらは昨日の朝の風景・・・
ってかさーGizaリラックスしすぎじゃねぇ?私が写真を撮りにベランダに出ても、スカイの事横目でチラ見するだけで、逃げも隠れもしないってほえー 私馬鹿にされてる涙ぽろり Gizaの子なんて爆睡中!見ているとGizaファミリーが一番勇気ある。窓のすぐ下まで来て植木を食べてるもんショック ←ハニーちゃんに内緒ね!
って上のGizaの子の写真だって・・・ネットでっ守られてる植木食べてるでしょ泣き笑い
リラックスしすぎ!
リラックスしすぎ! posted by (C)スカイテリア

あ!ちなみに「GigG」には子供が居ません。ので・・・写真がないブーイング でもこの子も耳に特徴が。でも名前は耳とは関係なく、この子が庭に現われたとき他の鹿より大きく見えたのでBigそしてGirlなので「BigG」と名付けられました。

今年は鹿の観察がゆっくりできた。楽しかったわ~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ   にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.17 05:44:42
コメント(8) | コメントを書く
[Mule Deer] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.