1506402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 娘さん、息子さん、昇格おめでとうござい…
 根岸農園@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 母の日に比べ・・ まだまだ影が薄い父の日…
 monmoegy@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 息子さんも娘さんも順調に昇格されてヨカ…
 rururu77@ Re:後1週間のうちに仕上げなければならないこと(06/15) New! お忙しいのですね。 お疲れ様です。 暑い…
 あくびネコ@ Re:後1週間のうちに仕上げなければならないこと(06/15) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

荒崎で紫陽花 New! K爺さん

大型ベッドでくつろ… New! chiroakaさん

タチアオイ ハクチ… New! 昼顔desuさん

初めての相模原公園2… New! みなみたっちさん

ポラロイドのインス… New! monmoegyさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

京波ピーマン本支柱… New! 根岸農園さん

お刺身バライティー… New! jun さんさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2017.07.08
XML
カテゴリ:美味しそうなもの
今日は雨が降る予報でしたが、結局雨は降らなかったです。

やはり蒸し暑い。ずっとクーラーを入れっぱなしにしています。

朝、断捨離で片付けていた粗大ゴミやゴミ袋に入らなかったゴミなどをゴミセンターに持っていきました。

重さ的には、意外と軽く、60キロ。1200円ちょっとでした。

粗大ゴミで家に取りに来てもらうよりずっと安くなりました。

家に帰ってきてから、主人と相談して、宗像市にある、道の駅宗像に行く事にしました。

まず、道の駅に寄り、お魚を買う事に。

イカ2はいで400円、真鯛30センチ2匹で400円とかなり安いです。

後野菜やお弁当を買って、まず、すぐ近くの釣川の河口に行ってみると、河口口で釣りをしていた人が40センチくらいのチヌ鯛(関東ではクロ鯛とも言う)を5匹釣って、帰っていく所で、すぐに聞いてみましたら、こんなに釣れたのは初めてとの事でした。

その後、さつき松原で、お弁当を広げて食べました所、海側を見ると、世界遺産候補の宗像関連遺産群、沖ノ島が見えます。

すぐ近くに宗像神社もある所です。

海も今回の豪雨に会う事もなく、綺麗な海でした。

宗像は雨が降っていないので、船も漁に出られていたようですね。

海を見ながらの食事は美味しいですね。

自宅に帰ってきてから主人、あんなに釣れているのなら、今日はもしかして釣れるかもしれないと奮起、今から釣りに行くぞ~って。

すぐ用意して、午後2時から釣行に行きました。

いつもの波津の漁港には行かずに芦屋の漁港に行きました。

それから午後5時まで、3時間の釣行でしたが、あまり釣れず、キス3匹に小鯛20匹、小鯵2匹でした。

帰ってきてから、捌き、キスは酢の物、小鯛と小鯵は素揚げ、買ってきたイカを刺身にして食べました。

やはり釣ってきた魚は美味しいですね。イカの刺し身もコリコリしていて、甘くて美味しかったです。

最後に今日は釣りに行く前に神前に、殺生をしますが、お許しくださいとお参りしてから出かけました。

やはり、主人もこの豪雨被害で死者が沢山出ている事に心を砕いていたようです。



夜中のライ。昨晩は、音もなく、涼しい夜だったので、よく寝ていたようです。
ライ

帰ってきてからのライ。
ライ

私たちがいるので、安心して、キャットタワーの上で毛繕いしているライです。

そうそう、芦屋の漁港で、黒白猫ちゃんがいましたが、私たちが釣っていると魚を欲しがったので、小鯛をあげると、すぐに食いつき、骨もいとわずバリバリと食べていました。

ノラ猫ちゃんは強いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.08 20:45:48
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.