1486029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! ご近所さんが良い人たちだと安心して楽し…
 monmoegy@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! そっかぁ!早くからお子さまの布団出して…
 いしけい5915@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
 昼顔desu@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! 苗を植える時期ですね。 お店にいっぱい出…
 根岸農園@ Re:HCに苗を見に行ってきました(04/27) New! いよいよ~長期のGWがスタートですね(^^♪ …

お気に入りブログ

筍ご飯 New! K爺さん

古代蓮園の中の牡丹園 New! 昼顔desuさん

ツバメの巣を探して/… New! みなみたっちさん

日出ずる国 New! monmoegyさん

ぎゅ~~っと New! Juliano33さん

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

サイズが〜 New! mama-gooseさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2024.02.21
XML
カテゴリ:野菜作り
今日は夜中から雨が降っていて、今も降っています。天気予報でも今から強い雨が降るとの予報です。暗いのでなんとなく気持ちが暗くなってしまいます。
サンルームの屋根が雨の音でかなりうるさいです。
部屋の中の温度は20度なので、エアコンは入れないでもいいみたいです。
でも足が冷たいので、今はコタツは入れています。
ライもコタツの中に入って寝ていますので、私の両足に乗っているライです。
とっても可愛いですね。


今は雷が鳴っています。かなり大きな音ですよ。
ライが寝ていたのですが、起きてしまって、私の足の上にあがってきました。
怖いのでしょうね。
前から雷は怖いライです。


昨日のことですが、主人が菜園のタマネギの苗をちょっと抜いて、植え替えていました。
段々と大きくなってきたタマネギです。
植え替えているけれど、これからで大きく育つのでしょうか?
植え替えてから肥料を撒いていましたけれど、大丈夫かな?
明日にでもカブを抜いて、漬物にしたいと思っています。
主人は明日には白菜を片付けたいと言っていました。
さて、明日は鍋なのかしら?
今年の白菜は小さくて、あまり大きく育たなかったです。
その代わりにブロッコリーが大きく育って、脇芽も随分と大きくなりました。
嬉しいものですね。
大根も大きくて、カブも大きくなりました。
明日にはカブの漬物をしようと思っていますが、カツオ菜も漬物にしようと思っています。
カブは薄切りにして漬けて、カツオ菜は細かく切ってちりめんを混ぜて食べます。
これが美味しいです。

自宅のタマネギはいつ頃になったら、食べられるのかな?
宗像の道の駅に行ったら、新タマネギが売ってありました。新タマがもう出ていたのです。
主人がサラダにしてくれと言うので、薄切りにしてポン酢で食べました。
とっても美味しかったですよ。





寝ていないですが、ベッドに入って、徐々に寝に入っているライです。
部屋の中は暖かいので、気持ちがいいのでしょうね。





にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.21 14:18:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.