1304315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013年01月04日
XML
カテゴリ:釣り

今年の釣り初めは、去年結成された100歳コンビに
おしゃれなよっしーを加えた3人で、爆釣を夢見て
神子元島へ行ってきた。あっかんべー

まだ暗い中、今度は酔わないように一番上のデッキに乗り、
一路神子元島へ。船

前回よりも少しウネリが収まっていたので船酔いは
しないで済んだが、やっぱり表っ側は波をかぶっており、
予定してたハナレは渡礁できず、降り立ったのはカリトの鼻。目

我々3人+4人が降りたが、裏と表があるので前回よりは
広めに釣り座を構えることができ、隊長はカリトの鼻の
チャカ場でスタートさせてもらった。ウィンク

カリトの鼻

んがっ、しかーし、なんと、、、、しぶーい。。。ショック

上りの潮が速く、あっという間に先端の人の方まで
仕掛けが流れてしまい釣り辛いし、めじなちゃんの
活性も超低い感じ。下向き矢印

潮の緩い左の際に仕掛けを入れると、エサ取りが、
潮に乗せるとエサがそのまま帰ってくる厳しい状況。ほえー

先端に人は120mくらい潮に乗せて流し釣りでなんとか
めじなをゲットしているようだが、こっちはそういう
流しもできない。NG

仕掛けを重くして、早く下の方まで付けエサを届ける
作戦で攻めていると、やってきましたおじチャンス。!!

超早い上り潮がちょっと緩み、トロトロになってきた!いなずま

よっしゃ今だぜぃ!と気合を入れて左30度に仕掛けを入れ、
右15度まで流れてきたウキがジワリと沈んだので、
ワンテンポ遅らせて合わせを入れるとビンゴ!爆弾

photo by つなっきー

ドンドンっ!と重量感が竿に乗った!うれしー!やっと食った!
いや、喰わせたとつなっきーに叫んだら、取り込みシーンを
写真に撮ってくれた。(これもうれしー!)カメラ

38cm

しぶーい中、やっと喰わせためじなちゃんは38cmで、結果
3人が釣った中では最長寸。グッド

潮が緩いうちに追釣すべく、同じパターンで攻めるも
芳しくないので、今度は右のサラシの中で釣る作戦に変更。ダッシュ

すると、右のサラシに入れた仕掛けがちょっと沖目に流れた
ところで、『さっ!』とウキが消えた!目

よっしゃ、戴き!と思ったが、こちらは一回り小さいサイズ。熱帯魚

しばらくサラシで釣るが、この作戦もあとが続かず苦戦。ひよこ

ならばともう一度最初の作戦に切り替えると、やっぱり
右10度くらいでアタリ!いなずま

hit

これも35cmサイズだったが、3枚釣れたのでつなっきーと
釣り座をチェンジ。ひよこ

しばらくつなっきーが苦労していた場所でやったが、
唯一掛けためじなを手前の根に張り付かれてバラシ、、、。どくろ

最終盤は他の4人が上がったので、表っ側へ移動してやってみたが、
竿3本まで沈めても、右に投げても左に投げてもエサが取られず、
試合終了でブラックエンゼルが迎えにきた。モータースポーツ

BLACK ANGEL

うーん、神子元島に行けば40オーバーのメジナが爆釣できると
思っていたのだが、世の中そんなに甘くなかったのね。。。ショック

またくるぜい

それでも、3人仲良く3枚づつめじなを釣ることができたし、
初釣りとしてはまぁまぁいい釣行でした。オーケー

つなっきー、よっしー ありがとう! また行こうね。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 14時44分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.