1304483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017年06月03日
XML
カテゴリ:釣り
この週末は日曜日にさるちゃんと久し振りに沖でプカプカ
しようねぇと約束していたので、土曜日はおとなしく巫女様と
銀婚式のお祝いのプレゼントを買いに行こうと思っていたのだが、、、。あっかんべー

週の半ばに『小田原でムギイカの新群れ入荷!』という
情報が入ってきて、トップ束とか、ビギナーさんレクチャー
受けながら16杯という話しが聞こえた以上、出撃しない
わけにはいかず、、、。うっしっし

170603坂口丸

ってなことで、小田原は『坂口丸』さんに急遽駆けつけ。マラソン

開幕ラッシュで湧くスルメイカは2ハイ出しの盛況だが、
ムギイカは空いており、左舷ミヨシに釣り座を構え、
プラズノ11cm直結をセット。ひらめき

17060311cm直結

お船は左舷3人、右舷4人とのびのびと釣りができる、
最高の状態で出航したのだが、、、。ダッシュ

170603出船

さて、いつものようにまずは港の目の前の35mダチから
スタートフィッシング。スピーカ

するとここでいきなり4点掛けスタートと本人もびっくりする展開。目がハート

1706034点掛け

といっても桶は真っ黒で何が何やらわからない桶の状態。どくろ

こりゃ、今日こそイケちゃうのか!?っと思ったのも束の間
ぱったりとアタリがなくなり、船長は石橋方面へ。ひよこ

170603石橋沖

お天気は最高、風もなく、イカ様シグナルがあれば下手っぴの
隊長でもわかるはずなのだが、船中全くのノーシグナル。眠い..

挙句の果てに先週悩まされたアカクラゲがこんなところにまで!ほえー

170603アカクラゲ

そしてお船はどんどん南下して、根府川沖から岩沖方面へ。船

170603どんどん南下

そして岩沖で3時間ぶりにムギシグナルがあり、ムギイカ2点掛け追加。いなずま

170603岩沖

しかし後が続かない。。。ショック

もしかしたらイカ様シグナルはあるのかもしれないのだが、
週半ばの『新群れ入荷!』という華々しい状況でないのは確か。涙ぽろり

それでも船長はムギを探して再度石橋沖まで戻ってくれたり、
港前でやってみたり、、、。足跡

170603根府川沖

探索時間もそこそこあるので、洗濯物を干したり、気分転換に
仕掛けをプラズノとスッテの混合にしてみたり、、。ダッシュ

170603洗濯物

しかし状況は全く変わらず、イカ様のスイッチも入らないまま
なので、状況打破のためのいつものコイツ!いなずま

170603お昼だよ!

最近のマイブームである冷やし中華にお稲荷さんの最強コンビ。ちょき

っが、ここで変わったのは『風が出てきた』こと。。。台風

170603風が出てきた

しかし、状況に変化があったのは確かなので、必死に竿を叩いたり、
誘い上げたり下げたりと頑張っていると、船長が急にもう一度
岩沖方面に走り始めた。いなずま

170603再度岩沖へ

残り1時間ちょいなのに、また再度岩沖へ走るってことは、
良い情報でも入ったのか!?目

170603OM丸さん

僚船のOM丸さんもいるし、これは!!っと期待が高まる。目がハート

するとここで待っていたのは、、、、マルイカ。ダッシュ

170603マルイカ

トモでもマルイカがあがったようだが、全員に行きわたるほど
濃い群れでもなかったようで、またまた港方面へ。下向き矢印

っで、結局一日盛り上がる時間帯もなく、そのまま終了。モータースポーツ

170603沖上がり

いやぁ、参った参った。ムギイカ×8のマルイカ×1、
船べりでポッチャンしなければツ抜けしたのに、、、。涙ぽろり

結局左舷は9、3、6と惨敗、右舷はもしかしたらお坊さんも
いたかもしれないという惨憺たる結果。どくろ

170603小田原提灯

うーん、次にこの小田原提灯を見る時には、『いやぁ!
久し振りにガッツリ乗ったぜ!』って気持ちで見たいなぁ。爆弾

ともあれ、空いたお船でいいお天気の中プカプカと、、、
天の神様、海の神様、今日も一日ありがとうございました。スマイル

--------------- 今日のオマケ ---------------

家に帰ると、『今日の晩御飯のおかずは?』っと聞かれたので、
小さな声で『ムギとマルが少々、、、、』っと答えると、
『・・・』っと不穏な空気が、、、。失恋

そこで冷凍していたタコがあったのを思い出して、『今日は
タコ焼きだよ!』っと明るく答え、『プラスイカ刺しね!』っと。きらきら

170603タコ茹でた

そしてタコ焼き番長の姫様が焼き番をしてくれて、無事に
一日が終了。スマイル

170603タコパ

めでたしめでたし。。。。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月07日 13時01分01秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.