1305562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017年07月09日
XML
カテゴリ:釣り
開幕から比較的調子の良さそうな南沖のスルメイカ。あっかんべー

今週はおおもり丸さんのムギ船がお休みのため、チビがダメなら
デカいので作戦強行。いなずま

170709おおもり丸

ということで、4回目にして初めて清光船長のお船に乗船!目

釣り座は左舷真ん中、船長の真下の指導席という特等席。きらきら

出船前に直結スルメの取り込みレクチャーの特別講習をしていただき、
釣る気満々で出船。音符

170709出船

出船前、お隣りのイケメンの方から『もしかしてブログ書いてます??』
っと聞かれ、釣れないへっぽこブログの読者発見。目

老後ボケた時のために記録しているブログだが、読者の方がいてくださり、
現場で声を掛けて頂けると張り合いがでます。ありがとうございます。スマイル

170709今日もベタ凪

さて、お船は順調に初島沖を目指して航行中だが、海はベタベタ、
太陽燦燦で今日は熱い戦いになりそうだ。晴れ

そして小一時間かけて初島沖に到着。おーっ、初島さんお久しぶり~。ダブルハート

170709初島沖

なんか初島って好きなんだよなぁ。目がハート

そして、協定の開始時刻7時までに少し間があったので、今日のイカ釣りが
『うめーこと行きますように!』ってことで梅握りで腹ごしらえ。おにぎり
(汐留さんパクリました!)

170709うめーこと行きますように

しかーーぁし!!失恋

これが全然うめーこと行かない。。。ショック

船長が群れを見つけてくれるのだが、小さな声で『薄い、、』とか
言っているように聞こえたのは気のせいか、、、。ほえー

Sミヨシの常連さんはポチポチ取り込んでいるようだが、後ろまで配当が
廻ってこない。というより下手っぴの隊長では手におえない。どくろ

170709カラオケ大会

というわけで開始3時間、隊長は一人『カラオケ大会!』。マイク

そしていつものフレーズ『いいのは凪だけ』。NG

170709べたべた

いや、凪だけではない、お天気は最高、暑さも最高、パンツ一丁になって
海に飛び込みたい気分。うっしっし

でも諦めず、投入の度に神経を集中させ、竿先が『くいっ』っとなった
そのとき、『やったよ母さん、僕にも釣れたよ!』って、スルメって
こんなに難しかったっけ???

170709スルメ

ニセイカサイズだからオモリ150号でツノにちょっかい出されても、
下手っぴの隊長じゃわからんて、、、。ショック

3時間で1つだから、今日は取れて3つかな、、、と計算すると寂しく
なるので、いつもの『お祈りタイム』。食事

170709お稲荷さん

朝、お隣りの方から『お稲荷さん買ってきましたか??』って聞かれたので、
ちゃんとセブンイレブンで仕入れてきましたよぉ。オーケー

このお稲荷さんが効いたのか、昼頃から少し風がでてきて、沖には
ウサギがチラホラ。荒波

170709風が出てきた

そして、左隣りに釣り座だけ準備していた中乗りさんが参戦。ひらめき

いきなり隊長の隣りで3点掛けとかしてる時に、隊長は単発のみ。ほえー

イロイロ質問攻撃したら丁寧にイロイロ教えてくれたので、今日も
収穫はバッチリ!グッド

風がでてきて、少し海がざわついたのでイカ様のやる気スイッチが
入ったのか、ぶっこみで左舷全員巻き巻きするシーンもあり、
下手っぴの隊長もポツリポツリとスルメを捕獲。きらきら

170709沖干し

全体的に小さいが、小さいのは沖漬けに、大き目のを沖干しにすると
少しだけスルメ釣りらしくなってきた。ダッシュ

っが、残念ながらここで時間切れ。結果7つで今日もカウンターは
いりませんでした。。。お化け

170709沖上がり

それでも船長の真下の特等席で、左には中乗りさんがいてお手本を
見せてくれたり、右にはイケメンの読者さんがいて一日楽しく
お話しなどしながら釣りができたので、今日も二重マルの花マルだ。さくら

天の神様、海の神様、清光船長、今日も一日楽しい釣りをありがとう
ございました。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月10日 18時52分54秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.