4002858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.13
XML

この前、Ricoさんとこのブログでアメヨコのことが書いてあって、「懐かし~!!」と思い、先日酒田に行った際に寄ってみました。
残念ながら、食材を調達する必要がない時に行ったので、何も買ってこれなかったんですけど、昔ほどは活気がなくなったものの、ホントの「市場」って雰囲気が味わえて、やっぱ味なお店だね~という感想でした。



最近は方々に産直やら海鮮市場やらが出来て、アメヨコの存在をすっかり忘れていたけど、アメヨコほど「市場」って雰囲気を漂わせているところはないですね。
いいです!もっと注目されてもいいスポットかも…。立地もいいし、駐車場もちゃんとあるから、いつでも気軽に行けるわよね。
庄内浜の新鮮なお魚や、野菜、果物…。アメヨコらしいマニアックな品揃え…。いいでんないかい?

立ち食い寿司 鮨屋のけんちゃんもオープンして、この前食べてきたかったんだけど、こわもてのおっちゃんが先客でいて、なんか女一人では食べられなかった…残念(汗)

山形県酒田市山居町二丁目4-7


人気blogランキング地域情報東北地方←庄内の超ローカルブログがいっぱい☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 20:10:05
コメント(4) | コメントを書く
[美味しい店 酒田・飽海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.