4001643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.01
XML
カテゴリ:エコ?



廃棄物の処理及び清掃に関する法律

(清潔の保持)
第五条  土地又は建物の占有者(占有者がない場合には、管理者とする。以下同じ。)は、その占有し、又は管理する土地又は建物の清潔を保つように努めなければならない。


私の通勤路は、県道46号羽黒立川線である。
その途中に、以前から「不法投棄?」と思われる場所があったのだが、最近(2週間くらいかな?)様変わりして、以前よりひどくなった気がするので、写真をさらしてやろうと思い、2日前くらいに撮影したもの。
以前は、産廃や家電リサイクル系の大型のものが多いような気がしたのだが、今は生活系のごみが目立つし、以前あったバリケードみたいなものがなくなって、県道側から剥き出しに見えるようになったため、すごく「めくせ」感じのだ。

どっかの廃屋を解体したときにでも出たごみの処理を安く請け負って山の中に投棄するとか?
でもさ、これ県道沿いよ。あまりに大胆じゃない?山の中の林道にはよくあるみたいだけど。

テレビとか洗濯機とかもあるし…。焼却炉みたいなのもある…。

2週間前くらいかな~、軽トラで乗り付けてた若いあんちゃんを見たのよね。最初は片づけてるのかな?とか思ったんだけど、かえって汚くなった気がするよ。

ま、わたしには関係のない土地ですが、すんごく目臭いです。毎日行き帰り2回は目にするので、はやく何とかしてほしいんです!あんまり汚い写真で、おいしい北家さんのお菓子の上に載せるのもはばかられるくらいです!どうでもいいけど、早く片付けろ!!!


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.01 21:54:30
コメント(9) | コメントを書く
[エコ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.