4012139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.30
XML
カテゴリ:つれづれ日記

御用納めの日は実家泊。

いろいろなご馳走を作っておいてくれたけど、すっぱくなった白菜の漬物で作った、くき煮汁が一番うれしかった。上等のステーキよりも何よりも。

酸っぱくなった白菜の漬物なんて、なかなか手に入らないですからね…。食べたくてもなかなか食べられないのよね。嫁ぎ先の家はそういうの食べない家だし。

子どもは、母が作ったぎょうざを信じられない勢いで食べた。。。

家では、小食で困っていたのに…。

翌朝はカボチャのミートソース煮をいっぱい食べた。

やっぱり、たまには実家を頼ると楽…。



徳本屋さんのケーキ、毎年御用納めの日も食べている。

今度は、ばら盛り?豪華でした。わたしは味覚がおかしくて味がわからなかったけど、親が喜んでくれたのでよかったです。



人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.30 12:09:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.