4002632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.17
XML
カテゴリ:


先週から実はとても体調が悪かったが、仕事はプチ山場がいくつかあり、私事でもいろいろと都合があって全然ゆっくりできなかった日が続いていた。

ということで、3連休がきて、義母も旅行でいないとあって、気分的にゆっくりしすぎたからか、今までのつけがどっと来ました。

さかのぼれば、6月下旬に土日出勤したところからおかしくなったかも。

0歳いる人間には免除してほしい仕事だったぜ…。

ということで、喉がいまだかつてないくらいに腫れまくり、それが痛くなくなったら、鼻づまり、目痛、頭痛、発熱という喉から上に向かって症状が進行するパターンの風邪。

今は大分良くなったが、最後に味覚障害がきた…!!

全然味がしない。何食べても苦い。

まだ、喉の上部と鼻の奥のあたりにウイルス?菌?がはびこっている感じで。黄緑色っぽい鼻水が少しだけこびりついた感じで出てくるのよね。

これじゃ、何も食べる気がしない。

けど、子どもと連れ合いに何か食べるものを作らなきゃ。

ということで、味見しなくても絶対失敗せず、子どもが喜んで食べる、カレーやチャーハンになってしまいました。まあ子どもがいつになくいっぱい食べてくれたんで、いかったけどさ。
作った本人は、味が全然わからんのだよ。

で、写真は、全然関係ないけど、上の子の絵。3歳半の子どもが、自発的に「街だよ街」って絵を描いて見せてくれました。結構3歳半にしてはやれてるとおもんですが…。

絵の下の方の真ん中にある山パンにしか見えないものは、「草」だそうです…。

いや、どう見てもパンなんだけどね~(笑)



人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.17 21:58:58
コメント(0) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.