4002550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.11
XML
カテゴリ:


友人からチケットを頂いたので、上の子と二人で酒田市の芸術祭の開幕イベントに行ってきたよ。

バレエ習っていた時は、もしかして自分も出たことあったかも…。

子どもは意外におとなしく、式典も我慢してみていました。エライ!黙って見ているのは得意なんだな…。ステージに上がって自分が何かするのが苦手な人なんだね…。

よし、そろそろこの子にもなにか習わせるとしよう!

昔通っていたバレエ教室には、超上手な男子がいて、すごい上達ぶりにちょっと度肝を抜かれた。これくらい上手なら、男のダンサー借りてこなくてもできるじゃん。発表会。それって、田舎のバレエ教室ではかなりすごいことよ。よいね~。アルブレヒトのバリエーション、良かったよ~。
-


駐車場がなくなりそうだったんで、早めに車を停めて、清水屋2階のポエムで昼食。

子どもはハヤシライス。カレーだと辛さが分かんないとちょっと不安だけど、ハヤシライスなら、絶対子どもが食べるから安心。ホントは「オムライス食べたい」と言われていたけど、オムライス食べられる場所、中町にある??山茶花とか行けばよかったのかな…。意外とカレーとかパスタはあっても、オムライスないところあるよね。オムライス、メニューに加えておくれ~。



私は生パスタの明太子。生パスタって好き。やわくて。最近疲れ気味なので、固めの麺は受け付けないのよ。体が。

だってさ、先週は内蔵吐きだしそうなくらいの咳が続いていて、やっと治ったけれども、夜寝られなかったりした疲れが消えなくて、今朝は、義母がいないから日曜だけども6時前に起きて、朝ごはん作って子ども3人、あ、いや夫と子ども2人に食べさせたら、なんだかブツッと頑張る気力がなくなって、台所の片付けも半分も終わっていないのに布団に突っ伏して1時間以上起きられなくなった。それだけ疲れてるってことで…。



まあ、夫は機嫌は超悪かったけれども、下の子をみながら、掃除や洗濯をしながら留守番してくれたから、文句を言える筋合いでもないよね…。

ポエムからの眺めも、子どもはお気に入り。



その後、モアレでいつものイチゴのシャーベットを食べました。

結構量あると思うんだけど、軽く完食。最近、結構量食べるんだよね。

相変わらず、一品食いだけれども。

その後、ホールまで炎天下歩き…。でも、4歳近くなってきたら、ホントにお利口さんになってきたよ。彼女なりにね。就学前の入場お断りのイベントが多いから、こういうのでステージを見せられるのは嬉しい。

しかし、鶴岡のどこのピアノ教室に通わせるか。悩ましい限りじゃ~。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!「





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 21:52:45
コメント(0) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.