4002618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.11
XML
カテゴリ:


あまりにブログ放置しすぎ。

外食をしていないわけではないが、最近あわただしすぎて写真を撮る気力がない。

子連れで外食すれば、粗相をしそうになったり(実際したり)するので、カメラを持っていく気にもならず…苦笑

もっとコンパクトなデジカメで機動力を上げるしかないかも…!!

先立つものはとっても寂しいが、買うか…。。。。

上の子は、箸の持ち方だけは褒められるんだよね。家でも、鍋すると自分で野菜入れないと気が済まなくて。で、自分でいれたから、割と食べるし。これは良いよ。

ま、たまに鍋に手がぶつかって「じゅっ」となって泣いてはいるが…汗




デジカメの写真を取り込んでいたら、珍しく夫が撮った写真が混ざっていた。

積み木の出来が面白かったんで、撮ったらしい。

なるほどね。彼女らしい積み木だ。なんか、建物一つってより、ちょっと広がりのあるものを作るのが好きなのよね。

絵を描くのも好きだし、将来は、環境デザイナーとか、都市デザイナーとか…(笑)

親バカで済みません。とりあえず、理系には行ってほしいんですが…。



ところで、先日車に乗っていたら、ラジオでイクメン度採点、みたいなことがネタになっていて、

「○○をする(失念)→お風呂に入れる→おむつを替える」の順に点数が高くなっていた。

正直、これ、育児したことのない人が考えたネタでないのか?と思てしまたよ。

私なら

「朝ご飯を食べさせる→保育園に送迎する→夜泣きの時あやす」の順だがね…。

お風呂に入れる、おむつを替えるって…それのどこが大変なんじゃ!!阿呆!!と言いたい。

一番楽な作業だろうが。

とにかく、ご飯を食べない子どもに、朝時間までにご飯を食べさせるのが一筋縄でいかない。
「食べさせたけど食べなかった」と平気で言う、ウチの連れのようなのは話にならん。そんなんじゃ、うちの上の子は今頃骨皮筋衛門のようになっていたことだろう。そこを工夫して食べさせるのが「食べさせる」なんだよ!!スプーンを口に運んでやるのが食べさせるではない!!甘いんだよ。


保育園の送迎。2人になってから、なんだか大変になった。したことのない人は一週間くらい自分でしてみた方がよい。冬場は、身支度が一つ増えるから、迎えに行ってから車に乗せて出発するまで、下手すると15分くらいかかる。それに上の子がぐずる。下の子ではなく上の子がぐずる!!
来年から上の子は連れが別の保育園に送迎するからな…。私の苦労を少しは味わうがいい。

というか、4歳になるからもう少しお利口さんになるかな…。。。

あと夜泣き。0歳の時しなくても1歳半くらいになるとする子もいる。夜中に何度も起きられると、さすがに疲れる。男子は父親に抱っこされるのがいやなのか、上の子と違って父親に夜中に抱っこされるのをいやがる。そういう男の子がいるとは聞いていたが…。ウチの子もそうだった。



てなことで、イクメンという言葉もじゃっかん古くなってきましたけれども。

イクメンというより、自分のことも自分で出来ない男ならはっきり言って話にならんのだよ。

朝起き悪く、文句(味に対してではない)言いながら人の作った朝食を食べ、食後もテレビ新聞三昧で何をするわけでもない男!

いや~、稼ぎも職業も同じなんで、そりゃ、点数辛くなりますよな。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.11 16:21:03
コメント(4) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.