4002629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.09
XML
カテゴリ:


トトロブームだった我が家。

鮭川村のトトロの木を見せに行ってきました。

場所が分かりづらく…。ネットで調べると鮭川村小杉地内となっているが、どうやら「小杉」は集落名らしく、字名ではないため、カーナビにその地名が出て来ない。やっとこさどうやら「曲川」というところらしいという情報を携帯で調べて、携帯で見た地図の場所らしきところに適当にカーナビを設定して、やっとこさたどり着きました。

鮭川村の中心地に行くこと自体が初めてだったので迷いましたが、そうでなければそんなに難しい場所ではなかったのかも…汗

ちょうどマラソン大会をやっていて、職場の同僚がお子さんと一緒に来ていて偶然ばったり会ったりして…。

山路のマラソンなのでかなり過酷そうでした…。。。



そのあと、新庄駅前の公園で遊ばせて、新幹線をチラ見して帰りましたとさ。

車社会だからか、新庄駅は人が閑散としていてちょっと寂しかった。
昔は電車で遊びに行きましたけどね。。。私は特に駅前に住んでいたから、電車に乗って酒田・鶴岡に行くのは日常茶飯事だった。

うちの子たちにとっては電車に乗ること自体が特別なことだからね…。

往復電車で行き帰りすることを考えると時間が気になってしまう。。。

やっぱり不便な所に住んでいると、行動が制約されるな~と思ってしまうのであった…。


人気blogランキング地域情報東北地方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.11 19:30:15
コメント(2) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.