4002610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.13
XML
カテゴリ:
DSCN2364.JPG

余目駅わきのひまわり広場に新遊具が二つ設置されました。
たぶん、危険と判断され撤去された遊具があるので、その代わりと思われますが…。

新品なんで遊ぶのも気持ちいいですね。

公園としては小規模ですが立地がいいです。

電車が来るし、ホッとホームのようなところでおやつやお昼御飯も調達できます。

できれば駅前に喫茶店みたいなのがあればいいのですがね~。

DSCN2375.JPG


小さな築山も子どもには人気です。本当に小さな山ですが、あの上で電車眺めながらお弁当など食べられたらいいと思うな~。サクラの木があったら花見もできますね。。。

ところで余目に引っ越して、もともと余目人だったこともあり、すっかり庄内町の人になってしまいました。買い物もおおむね町内で済むこともあり、土日も近場ですべて用が足せるため便利なことこの上ありません。

DSCN2376.JPG


下の子の入園式の服はなんと0歳児から3年間着せました。90センチサイズですが、すでに身長は94センチですので、いまはちょっと着丈が短くなってしまいましたが、もう着られないので平時の保育の日も着せています。。。。

そして、上の子の入園式は想像通りでした…苦笑

まわりからはずいぶんと心配していただきましたが、私としては「またか」という感じでどうということはなかったのですが…。通常の保育時間は平気で、普通に元気に過ごせているようです。が、住むところが変わり、園が変わり、環境が変わりすぎて、適応しなければと頑張りすぎているのか、機嫌が崩れるとかなり悲惨な感じになります。臆病な性格なのに直面している現実が厳しすぎなんだろうな…。

DSCN2359.JPG


新居はできたものの外構工事が未着手のため、畑づくりもできず、大根の再生栽培で心をいやしています。再生栽培は自由研究にできそうな予感…。

人気blogランキング地域情報東北地方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.13 19:56:50
コメント(2) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.